藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

ヒメヒマワリ旭という花

2015-07-30 11:08:36 | 季節の花たち
きょうも・・うだるような暑さ
暑い~暑い~暑い
そんな猛暑の真っ只中ですが
こんな季節でもお花は一年中大体の種類が
揃うのが 日本の花事情のすごい所~



一年ぶりに真夏のヒマワリが入荷しました。
ヒマワリでもミニタイプです。
ヒメヒマワリ 旭という品種です。
通常のヒマワリより花持ちは悪いので・・
アレンジにはあまり使いませんが・・
自宅用には リーズナブルでお勧めです。



黄色のカラーも入荷しました。
ゴールドクラウンという立派な名前を持った
堂々とした風格のカラーです。
自宅の花瓶に3本位入れても
絵になる お花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿