藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

今日は 大寒

2018-01-20 17:00:16 | 藍住のママの日記
1月20日 今日は大寒
1年のうちで一番寒い日らしい。
天気予報では 来週の火曜日辺りから
雪が降るとか~超寒くなるとか~
今日は大寒なのでとても寒いと思っていましたが
思ったより暖かかったので 久しぶりに
ボランティアもかねて近所の高齢者のお宅を訪問
以前お会いしてから 1年くらい経っています。
玄関のベルを押すと どなた?と 不審顔



暫く 話をして やっと解ってくれました。
すっかり元気になって顔色も良いので 解らなかった~と
えぇぇぇ~ Ⅰ-2年前は よっぽど疲れていたのでしょうか?
当時の事は 他人の目で見る方がよくわかるというもの




その方と暫く話しをして帰ってきましたが
今更ながら 健康のありがたさを痛感しました。
それにしてもⅠ-2年前には やつれていたんだなぁ~
自分ではⅠ-2年前と変わらないと思っていましたが
最近はすっかり元気になっているようだと思われます。
元気が一番 実感した1日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿