藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

梅の花の蕾膨らむ

2018-01-21 20:43:38 | 藍住のママの日記
我が家のお父ちゃんが久しぶりに風邪をひきました。
昨日から喉痛と関節痛で ヘロヘロ状態
どうやらいつもの夜の散歩は無理のようです。
一人で夜の散歩というのも 淋しいので・・
今日は暖かい日中に近所を散策することにしました。



近所にある大きな梅の木
去年は確か2月の中旬に花が咲いていた記憶が・・
もしかしたらと思い 梅の木を目標に散歩に行きました。



今年も大きな木にたくさんのつぼみがついていました。
花はまだだろうなと思いましたが よーく花を見ると
所々に 少しですが 可愛いピンクの花が咲いていました。
こんな寒い1月真っ只中ですが 花が咲いていました。



ピンクの花を見ると心が和みました。
あと1週間もすればもっとたくさんの花が咲いて
2週間もすれば 枝いっぱいに咲く姿を想像すると
梅の花の生命力に驚かされるとともに
2月になるのがとても待ち遠しい
そんな日曜日の昼下がりでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿