藍住のママとラブ太郎 日々の日記

早いもので時は移り 還暦も過ぎ お店も子供に譲りました。
仕事は辞めましたがラブラドール犬との平凡な日常を綴ります。 

記念樹を植える

2018-01-16 15:44:16 | 藍住のママの日記
今日は先日来の寒さも和らいで暖かい1日
この日ばかりと 先日買い求めていたキンカンと
ユーカリの苗を植えました。
毎年毎年今年こそはと思いつつどういうわけか
植えることができなかったキンカンの苗ですが
今年 数年ぶりに願いが叶いました。



キンカンとともにユーカリの苗も植えました。
花は咲きませんが 大好きな香りであるユーカり
精油やアロマオイルは持っていますが
やはり 生が一番だろうということでついでに植えました。



思えば34年間 年中無休で働き続けましたが
去年娘にお店をバトンタッチして 現役をリタイアしました。
ずっと気になっていた裏の4代前のジジ様名義の土地
年末にやっとこさ父ちゃんの名義になりました。



苦労の末の大業も終えて 仕事も一段落終えて
記念樹もかねて 裏の庭に記念樹を植えました。
キンカンの隣には10年間私を支えてくれたウサギも
眠っています。
そんな思い出の場所を選んで植えた記念樹
これから新しい私たちの人生の門出となることでしょう。
毎年キンカンの実を取ることも今年からの
新しい楽しみの1つになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿