美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

ヨガと腰痛

2009年04月16日 | 腰痛
市原市五所から腰痛で来られた、Oさん20代女性。

ヨガをするようになって、ゆがみがあることが分かり、以前からあった腰痛も気になったので来院。

ヨガのポーズで左右差があるのを知り、腰痛の原因はゆがみでは無いかと思ったそうです

ヨガではなかなか治らなかったようで、整体でしっかり治してからヨガに集中しようという。

検査ではでは、はやり背骨のゆがみでした。また、首の骨もコリコリ音がし、肩コリもあります。

JNT整体法とブロック矯正。

背がすらっと高く170CM、スレンダーなのですが、もったいないことに猫背なんです。背筋を伸ばし腹筋を意識て立つようにするとモデルのようです。

今はほとんど痛みはありません。ヨガをしっかりやって、姿勢をきれに保つようにしていれば、今後も大丈夫でしょう。

ヨガ頑張ってください。


千葉市美浜区の整体院 高洲カイロプラクティック整体院One
本物の整体学校 JN整体スクール


最新の画像もっと見る