美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

セカンドバッグと肘痛

2009年04月19日 | 肘痛
中央区神明町から肘を曲げる、手を握ると肘が痛いという、会社員SMZさん。

仕事が大変忙しそうで土日もなかなか休めない位で、ストレスも疲労もたまっているようです。
そこに、通勤、営業でセカンドバックを左で持って肘を曲げて持っているとの事で、肘が痛くなったようです。

肘を伸ばしていると全く痛みなし、曲げるもしくは手を握ると痛い。

テニス、ゴルフをする人によくみられる症状で、肘のオーバーユース(使いすぎ)、仕事の疲労が原因のようですね。

現にゴルフもされていたそうです。

検査では骨盤のゆがみも出ています。

JNT整体法を首肩肘(前腕筋肉部に硬化が見られます)肘のドロップ矯正、骨盤ブロック。

1クールで痛みはだいぶ治まってきてますが、まだですね。

ご本人も仕事の疲労で自然治癒力が・・・、とおっしゃっている程大変のようです。
今回のことで整体の仕事にも興味を持ったようで、JN整体スクールに見学に行ってみようということになりました。


千葉市美浜区の整体院 高洲カイロプラクティック整体院One
本物の整体学校 JN整体スクール



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑞穂カイロ)
2009-04-21 16:49:39
自分も経験ありますが、営業職はかなりストレスがたまります。
お客さんと上司の両方に気を遣いますからね。

見学に来られたら嬉しいですね。
返信する
Unknown ()
2009-04-21 18:38:32
見学の際は必ずONEさんの紹介と言うように指示してください。

名前を前もって私に教えてくれますか。
返信する
Unknown (稲毛海岸整体院One)
2009-04-21 20:40:03
瑞穂カイロさん

かなりストレスがあるようですね。
しかも、忙しいらしいですから、なおさらです。
返信する
Unknown (稲毛海岸整体院One)
2009-04-21 20:40:40
豊さん

先ほど木村先生に伝えておきました。
返信する