美浜区 稲毛海岸 カイロ 整体 腰痛 ぎっくり腰 高洲 坐骨神経痛 頭痛 土日

稲毛海岸の高洲カイロ整体院Oneの院長が整体業を通し、感じたことや、日常生活などを独り言のように書いています

マイ パドル

2008年11月07日 | カヤック
とうとう買ってしましました

カヤックのパドル(漕ぐ棒)。

艇を買うにはまだ・・・。

クラブハウスの代表がパドルは大事。パドルはレンタルより自分のがあった方がいいとのアドバイスを受け、いろいろなパドルを借りてみた。

初心者の私には、違いが分からない。確実に言えるのは、レンタルより良いということ。

決め手となったのが、グリップ

艇がひっくり変えた時、起きおがる為のロールのセットをするときに、その独特のグリップでぺドルの向きが分かりやすい。

これで決まりです。

しかし、そのメーカーはもう日本では取り扱っていない様なのですが、あるショップで在庫があるらしく、しかもスペシャルセール

先日早速そのパドルを使って、九十九里に行きカヤックしてきました。

クラブメンバーさんのアドバイスと、このパドルのおかげでロールは出来るようになり、そうなると断然楽しくなり、夕暮まで遊びました。

今度は艇ですね。


千葉市美浜区の整体院 高洲カイロプラクティック整体院One
本物の整体学校 JN整体スクール



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑞穂カイロ)
2008-11-07 15:13:16
だんだん本格的になってきましたね。
自分も来年に向けて、経験者に話を聞いたり
本などで情報を集めているところです。
自分の場合は、海ではなくて湖でキャンプ&カヌー&
フィッシングって感じになりそうです。
返信する
Unknown (One)
2008-11-07 18:27:50
いやぁ~、今から楽しみですね。
返信する
Unknown (しいの木台整体師)
2008-11-07 20:26:26
以前、石垣島でカヤックをやったことがあります。

カヤックでマングローブ林を探検したり、最後は川から大海原に向かってカヤックを漕ぎました。

カヤックとても楽しいですよね!
One先生もどんどん嵌っていきそうですね!
返信する
Unknown (one)
2008-11-08 13:27:14
しいの木台整体師さん

そうですね。
はまっていきますね。

瑞穂カイロさんは来春始める予定、つくばカイロさんも経験者です。しいの木台整体師さんもやりましょう。
返信する
Unknown (神奈川整体師)
2008-11-08 14:05:58
かなりハマっていますね。
患者さんでスキューバのインストラクターの方がいて自分も来年スキューバにハマっているかもしれません(笑)
返信する
Unknown (One)
2008-11-08 14:15:44
神奈川整体師さん

どんどんはまりましょう。
遊びも大事!
返信する