デジタルと安ごはん

デジタルガジェットと半額弁当&惣菜を愛するおっさんのブログ

avast!が誤検出?

2006-11-03 08:59:44 | パソコン
それまで何ともなかったのに、
昨晩突然avast!ロボフォームアレとかコレをアドウェアと認識して
起動できなくなってました。

一瞬やられたか?とも思いましたが
直前のavast!アップデートが原因っぽい気もしたので
削除とかせずに冷静に<button type="button">何もしない</button>を押して
2ちゃんねる辺りで情報収集したら、やっぱり他にも同じ症状の人がイパーイ。

とりあえずロボフォームとかを一時除外する設定にしてしばらく様子を見ることにしたら
夜中のうちに数回のアップデートが行われて改善されたみたい。

まずはめでたしめでたしだけど
日頃からavast!はチト重すぎると思ってたので
こういう機会に軽いと評判のAVGに乗り換えるってのも手なんだけど
英語ってのがなぁ…w


最新の画像もっと見る

コメントを投稿