デジタルと安ごはん

デジタルガジェットと半額弁当&惣菜を愛するおっさんのブログ

フリマ~花粉症でダウン~弁当求めて四条大宮

2008-05-18 23:59:42 | その他


例によって月に一度の市役所前フリマを見に行ってきましたが
世間一般の人と違って5月が花粉症の最盛期であるそれがしは
数日前から症状が酷くなってきてくしゃみ鼻水が止まらない最悪の体調
チラッとひととおり見て回っただけで大人しくお家に帰ることに。

外はあんなにさわやかいいお天気なのにず~っと寝たきりですよ。

夕方になって症状が落ち着いてきたところで晩飯の調達に出かけることに。
今日はお金を掛けたくない気分なので元気やの250円弁当に決定。

烏丸鞍馬口の店に行ったけど閉まってる。
(休みだったのか売り切って閉店なのかは不明)

ちょっと遠いけど
三条商店街にもあったはず~
と、行ってみるもこちらは店自体見当たらない(無くなった?)

四条大宮にもあったはず~
と、更にチャリンコを飛ばして行ってみると
こちらはありました、営業してました。で、ようやくありつけました。

ただ、昨今のいろいろ値上がってる状況のせいか
以前より内容量が減ってるみたいでチト残念。


それはさておき、
四条大宮方面にはあまり来る機会がなく久しぶりなので
いろいろと珍しいものが目に留まりました



この場所のダイソーは何年も前に閉店したはずですが
知らない間に復活してるじゃないですか。
しかも今回は2階にも売り場があるようで売り場面積倍増でしょうか?
今回は中に入ってないのでわかんないですが。



かつては市内の至る所に増殖していた感のある丹波屋ですが
あっという間に潮が引くように無くなっていって
もはや存在しないのかと思ってたんですが、有るところにはあったんですね
ちょっぴり懐かしい感じ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿