スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

シアトルでSUSHI BAR★

2011年02月22日 | 日記
シアトル・ラストナイト
ど派手にはじけるぜぇ~~~!!!!!!

っと思ったんだけど、明日8時過ぎの飛行機だから一応控えました。

んで、今日はサーモンが美味しいというメキシカンにさとこらと行くか、
ダウンタウンでシーフードを食べるかという究極2択を迫られた

結局、

「今後10年でシアトルに来ることは無いだろう。」

という理由で、最終日もダウンタウンへ出かけることに決定!!!
会議後そっこーでバスに飛び乗って街を目指す。
昨日乗ったバスと違う上に地図を忘れたため、ほぼ直感だけでバスを降りて歩きまわる。
今思えば、迷ったらヤバかったね

最近海外慣れして、怖いもの知らずになってる気がするよ。
痛い目見ないうちに、気をつけるように心掛けないといかんね。

んで、歩き回ること30分ほど、初日に来て入れなかった寿司屋へ
別に執着してるわけでもないのだが、他に美味しい(らしい)店を知らない。
今日は月曜ってこともあって、余裕で入れた



ビールと前菜
ビールはこのあたりのローカルビアーで、種類はエールでした。
何故か、シアトルで飲むビールは9割方がエールビール。
ラガーはバドワイザー位しか置いてないみたい。アメリカなのに。



そして待望の寿司!!!!!
握り9カン&ロール1本半&前菜&味噌汁で27.5ドル。
カナダじゃ美味い寿司食うのは一苦労。
そして、この前日本に帰った際は、寿司を食い忘れた(!)ので、かなり久々の寿司です。

美味しかったぁ(´∀`)oOO★
トロントやキングストンで食べる寿司の比じゃないね。さすがシアトル!

そして、この店はイチローキアヌリーブスも来ると言う有名店!!
大将のしろうさんはシアトルの寿司バーの先駆者なのだとか。
「トロントにも進出してくれ」とお願いしておいたが、
「ネタが入らんから無理」っと、、、至極ごもっとも

つーわけで、シアトル来た際は2nd Ave沿いの「しろう寿司」はお勧めです

では、今日も皆さまからの応援メッセージをお願いします!!!!!
いや~~それはちょっと、って方はクリックだけでもしてって下さい!!ヽ(▽⌒*)☆よろしぅ♪
海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:シアトル滞在関連●
シアトルなう★
シアトルでKUSHI BAR★
日本の心!サムライ・ヌードル★
シアトルでSUSHI BAR★
スタバ一号店、人魚ロゴの誘惑★





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿司! (Leona)
2011-02-22 21:55:16
シアトルは海の幸がすごいようですね。
ベーリング海のものでしょうか。

私も最近海外慣れして怖いもの知らずになっちゃっている実感があります(^^;
のどかなMaritimeの田舎ばっかり行っているから、
ONやQBの大都会を旅する決心がまだつかないんです。う~ん(+_+)
返信する
Unknown (takashy)
2011-02-22 23:56:18
>Leonaさん
海の幸、最高です^-^b
US産以外のネタも色々ありましたよ。
鯵は日本から取り寄せてると言ってました^^;

このGWは大都会トロント&モントリオールへ是非ともお越しください!
ナイアガラ、キングストン、ケベックシティもありますし。
俺もこの秋くらいにMaritimeに行ってみたいです^^b
返信する

post a comment