スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

スタバ一号店、人魚ロゴの誘惑★

2011年02月25日 | 日記
シアトル3日目のお話
朝一のバスに乗ってシアトルのダウンタウンへ行きました。
目的は、牡蠣を買うこと。そしてスタバ一号店を制覇すること。
牡蠣の話はまた今度することにして、今日はスタバの写真をアップします

市場の近く、海沿いに栄光のスタバ第一号店が存在する。
それが、これ!!



意外と普通
道をはさんで市場の斜向かいに位置している。



朝早いからか空いてるし、中は超シンプル。
席もないし、ドーナツなども置いていない。

しかし中に入ると、一号店の記念碑が!!



こんなの見ると、世界遺産でもないのに観光した気分です
ところで、ぱっと見は変わらない感じだが、一号店はロゴが明らかに違う。



一号店はこんな感じです。創業当初のロゴのままらしい。
人魚の開脚がばっちり見えています

アホな男どもが、股を広げた人魚に惹かれて、、、
フラフラァ~~~~っと店内に!?Σ( ̄▽ ̄;



エロ過ぎて禁止になったそうな



……って、んなわけないヾ(- -;)オイッ!!

スタバはまたロゴを一新するそうですね。
周りの文字を消去して、シンプルに絵だけになるのだとか。。。
最初見たときは違和感あったけど、そのうち慣れてくるのかな

店改装したり、マグカップも紙コップも新しいのにしなきゃならないし、
そんな費用をかけてまで、このマイナーチェンジをする意図が理解できないが。。。

ま、とにかくスタバ一号店制覇!!
そして今日、大学に行く途中のスタバに何となく愛着を感じてしまったタカシ君でした。

ってなわけで、今日も皆さまからの応援メッセージをお願いします!!!!!
いや~~それはちょっと、って方はクリックだけでもしてって下さい!!ヽ(▽⌒*)☆よろしぅ♪
海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:シアトル滞在関連●
シアトルなう★
シアトルでKUSHI BAR★
日本の心!サムライ・ヌードル★
シアトルでSUSHI BAR★
スタバ一号店、人魚ロゴの誘惑★





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あってますよ~♪ (chisato)
2011-02-25 14:20:38
「エロすぎて禁止」で合ってますよ(笑)
「エロすぎて・・」という文言じゃないですが、たしか昔、
「女性蔑視」だか「不謹慎」だか、とにかく
女性の下半身、しかも股を広げて見えるように
見えるマークは不適切!と言われて変えたって聞いてます。
わたし、スタバで研修受けたことがあるんです(笑)
1号店、うらやまし~~~(。→ˇ艸←)
返信する
Unknown (takashy)
2011-02-27 00:45:48
>chisatoさん
遅くなってすいません!
つーか、エロ過ぎて禁止で合ってるんだ(笑)
見た瞬間にエロッッッΣ( ̄▽ ̄;って思いましたしね。。。

スタバで研修?働いてたわけではないの??
接客業って大変そうですよね。俺には無理だな~。
大学時代のバイトは接客でしたが^-^
返信する

post a comment