スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

無事帰宅★

2010年08月30日 | 日記
先ほどサドバリーから帰宅いたしました
会議が日曜6時に終了して、そこから6時間半ドライブ……

めちゃ疲れたぁぁぁ!!!!!
まあ運転してないんだけどね
一人で運転したボスはきっとすっげー大変だっただろう。お疲れ様っす

途中、車内に異様な臭気が漂った時があった。

はっっ、何だこのにおい!!!???Σ( ̄□ ̄;
ボス昨日何食ったんだっっ!?

っじゃなくて、、、ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)

何と何と、スカンクの匂いらしい!!!!!
薬臭い感じの、まあ嫌な臭いでした。そりゃ敵も逃げるわ……

と思いきや、ウィキペディアにこんな情報が。

”ほとんどの捕食者はスカンクを襲うことはないが、ワシやフクロウなど、
頭上から襲いかかる嗅覚の鈍い捕食者には効果がなく、餌食となることが多い。”

そりゃそーだ(* ̄m ̄)プッ
しかし食べる時、あの匂いしたら一気に食欲がなくなる気もするんだが。。。

まあ、アメリカ大陸でしか嗅げない匂いを嗅ぐことが出来ました^^
今度、友達が遊びに来た時に、車内にあの匂いが漂ったら、

俺「あぁ、これスカンクの匂いなんだ。俺じゃないって。ハハッ!
  まあこの辺じゃ普通だぜ。覚えときな。」


と言ってやろう
これでまた一歩スーパーカナディアンデへと近づけただろうか。

ってことで、今日は疲れたので手抜きな更新ですが勘弁して下さい
コメント&クリックを是非ともお願いいたします!!!!☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:サドバリー滞在記関連●
取りあえず発表終了★
カナダに見る日本文化!!(秋葉系物理雑誌)★
な、名前が無いぃぃぃ!!??★
サドバリー観光日記・その1★
サドバリー観光日記・その2★
サドバリー観光日記・その3★
旧ボスと仲良く師弟飲み★


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koharu)
2010-08-30 23:11:58
スカンクですか?!
いまだかつて遭遇したことありませんが、
名前の通り、相当きつい匂いなんだな~と想像いたします
長旅お疲れ様でした
返信する
Unknown (takashy)
2010-08-31 04:51:17
> koharuさん
こんにちは。
スカンクです!僕も今回が初めてです。

移動の疲れより、外食の食べ物が飽きてきたのがつらかったです。
こっち量が多いし、日本人としては食べ物粗末に出来ないし^^;
返信する
スカンク (Leona)
2010-09-04 16:22:00
私もカナダをドライブ中にスカンクのにおいによく遭遇します。
生きて歩き回っているものにも、道ばたでご臨終しているのにも遭遇しました。
プリンス・エドワード島はすごく多いですよ~。

PEIで初めて「何このにおい???」とビックリしたとき、
一緒にいた人は得意そうに「このにおい、スカンクだよ」と言っていました。
スカンクのにおいを教えてあげるのに、どうしてみんな誇らしげになるんだろうと不思議です(爆)
返信する
えぇ、スカンクです (takashy)
2010-09-05 00:06:59
>Leonaさん
おぉ!?スカンクに遭遇しますか??
僕は初めてでしたが、東側にいっぱいいるんですね~~。
誇らしげにスカンクの匂いを解説する友達には、、、
スカンクとはネコ目(食肉目) スカンク科に属する哺乳類の総称でね、肛門の両脇にある「肛門傍洞腺(肛門嚢)」から、強烈な悪臭のする分泌液を噴出し、外敵を撃退するんだよ^^v
って教えてあげて下さい(笑)
返信する