スーパーカナディアンデ

カナダで出会った何気ない日常と、日々思うことを、そこはかとなく書き綴る

サドバリー観光日記・その3★

2010年08月31日 | 旅行
さてこの間の続き
サドバリーのショッピングモールへとやってきた、俺。

取りあえず昼飯を食おうと、フードコートへ向かう。
と言っても狭いモール内、中をグルッとするだけなら5分もかからない。

モールのど真ん中、サンドイッチ、ピザ、中華、バーガー等のファーストフード店が立ち並ぶ!!



閑古鳥の大合唱が聞こえます

時刻は11時半過ぎ、まだ昼前とはいえあり得ない閑散ぶり。
良くつぶれないな…確実に人件費すら賄えていないと思われる^^;

選択肢もそんなに無いが、、、中華をチョイス!!
最近、洒落たレストランで晩飯を食ってばかりなので、たまにゃご飯が食べたい。



チャーハン、焼きそば、酢豚のコンボ。
焼きそばは美味しかった。チャーハンはまあまあだった。
そして酢豚は、、、甘すぎ!!正直、美味しくない。
次に来たら、焼きそば、唐揚げ、ブロッコリーの炒めものを頼んでみようと思う。
って次来るのは一体いつなんだ!?って話だが。

さて、腹も膨れたので買い物。
店内をぷらぷらしていると、和風な感じのお店を発見!!
中に入ってみると、刀が並んでいるではないか!?Σ( ̄□ ̄;






何やら変な刀も。。。
日本と中国の関連グッズを売っている店らしい。
変な刀の後ろのエッフェル塔も気になるが…考えないことにしよう

店内を見て回ると扇子発見!!



デカッ!!!???Σ( ̄□ ̄;

俺の顔よりデカイ!!
っと言えば、そのでかさが伝わるだろうか?無理か^^;
とにかく手のひらの7~8倍はあろうかと言うデッカイ扇子。
これで扇いだら、逆に汗だくになりそうだ
さらに腱鞘炎で手首が痛くなる上に、筋肉痛でしばらく扇子が持てなくなりそう。

使い道と言ったら、「銃刀法違反にならない範囲で護身用の武器になる」位だろうか。
あとは「餓狼伝説の不知火舞のコスプレ」位しか思いつかない。

次、折角モールに来たので長袖の洋服を買うことに決定。
ボスが事前に教えてくれなかったから、長袖を一枚しかもっていない。
店内を物色していると、日本語(?)の書いてあるTシャツを発見!!!



うわっ、気持ち悪ッッ!!!!????Σ( ̄□ ̄;

何かお経みたいのが書いてあるんですけどぉぉぉ!?しかも一部滲んでるしッッ!!
こんなTシャツ何が良いんだ??普通に何枚も並んでるみたいだけど。。。
これを着ると「周りが気味悪がって近づかない」程度のメリットしかない気がする…
俺らが英語のプリントTシャツ来てるのを見て、外国人は同じこと思うのかな??

まあネタになるかな~~とは思いつつ、スルーして普通の長袖パーカーを買いました^^

そして晩飯のためにホテルへと移動。
この日は何と、旧ボスNH師匠との会食なのだ!!!

ってなところで、今日はここまで。
皆さまからの温かいコメント&クリックお願い申しあげます☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
海外生活ブログ カナダ情報へ

●関連記事:サドバリー滞在記関連●
取りあえず発表終了★
カナダに見る日本文化!!(秋葉系物理雑誌)★
な、名前が無いぃぃぃ!!??★
サドバリー観光日記・その1★
サドバリー観光日記・その2★
サドバリー観光日記・その3★
旧ボスと仲良く師弟飲み★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でかい扇子といえば… (なお)
2010-09-01 12:05:49
やっぱり、これに勝るものは無いでしょう↓

http://mainichi.jp/select/graph/2010MissUniv01/44.html

入賞は逃してしまったらしいけど、美しいね。

返信する
ミスユニバース (takashy)
2010-09-02 00:10:18
>なおちゃん
これはこれは、ミス物理学専攻のなお氏!
ミスユニは、さすが各国美女勢ぞろいですね。
いつも思うんだけど、せっかくきれいなんだから、化粧無しで勝負すりゃ良いのに。
別に化粧の技術を競ってるわけじゃないよね。

ちなみにカナダ代表:Elena Semikina
http://matome.naver.jp/odai/2127408250277847901/2127987686548716002
返信する