センチュリー21 ♪高庄♪ ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

たばこ値上がりまであと1日 ジェームス山サティーも大忙し??

2010-09-30 07:06:36 | 日常の出来事
どれだけの注文でしょうか??


なぜこれだけの注文が??


こんな買い置きはいいんでしょうか??


いろいろ疑問に思いながらサティーで見ていました!!





これはほんの一部の予約の方のたばこが入っている袋です。


なぜここまで?? というかほんとにやめてよかったと思える日がやっときました。


おまけにこんな張り紙まで??





危険な予約ですよね??


まあ健康管理は自己管理!!


それとお支払いもいつもニコニコ現金払いですよね!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

食欲の秋!! やっぱり焼肉ですね!!

2010-09-29 07:21:50 | 色々グルメ
知り合いと少しお話があったので食事でもしながらという事で


焼肉に行ったんです!!


兵庫にある「飛苑」というところです。


ここのお肉は三田牛でとてもおいしいですよ!!


塩タンから始まり



塩かっぱ



お肉は特上へレ肉

   


これは口の中でとろける感じがするお肉ですよ!!


〆はやっぱり石焼ビビンバ




どうです。このお肉!!

ほんとオススメです!!

一度行ってみてください!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

松茸料理の王様!? 土瓶蒸し

2010-09-28 07:15:17 | 色々グルメ
皆さんは知ってました??


松茸の壁って言う言葉を・・・??


実は50代を境に松茸をすすんで食べるのが50歳代以上ですすんで食べないのが50歳代


未満の世代だそうです。


そんなに若くして松茸を頻繁に食べれるっていうのもどうかと思いますが・・・???


そんなこんなの中、僕は今年2回目の土瓶蒸し!!


家族には内緒にしておいてくださいね!!








とえりあえず昨日食べた土瓶蒸しをお写真ですが楽しんでください!!


今度は焼き松茸に挑戦してみたいと思っていま~~~す!!


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (2)

ドッキリ!! 高庄に来た~~~~~~!!

2010-09-27 07:12:18 | 不動産
昨日、まじめにお仕事中の、とんでもない出来事です。

マンションを購入していただく予定のお客様と打ち合わせしていた時の話です。


六甲道で1Rをお探しの神戸大学のお客様が来店!!

ちょうど僕と事務員さんしかいなくて、あわててる僕たちを見て

僕のお客様が気を利かせてくれて??

「社長、私は後でいいから先にこのお客さんを聞いてあげて」と言ってくれたんです。

しかしそのお客様も大事な用事で来ていただいてるので待たすわけにもいきません。

それならばと思い2人並んでカウンターに座って頂いて接客をはじめたんです。

そのお客様は前から人見知りなく当社でお会いする他のお客様ともすぐに親しげに

しゃべれる方で、それも全然イヤミもなく、むしろすぐにみんなをなごましてくれるんですよね。

今回もいろいろそんなこんなで話をしていてすごく楽しく接客も進んでいきました。

なんの疑いもなくいつもの事と思い話を続けていたんですが

いろいろ話をしているうちにそのお客様と神戸大学のお客様がご近所さんなのが判明

神戸大学生に「お母さんは知り合いかもね」とか言っていたんですが

どうも住所が同じに見えてきて・・・???

すると出てきた物がこれ!!






実は打ち合わせしていたお客様の息子さんだったんです。

神戸大学も名前も引っ越し予定も全てウソ

普通に息子を紹介するのもなんだか・・・と思ったらしく、朝からシナリオを入念に考え、

このうちわを家で作ってきたそうなんです。(しかも両面にドッキリと)

考えられますかー

まじめに必死に接客していたのに、とんでもないオチが準備されていて

もう笑ってしまって笑ってしまってどうしようもありませんでした。


実はこのお客様は、僕が不動産業を始めて以来の波乱万丈の契約で、

色々なハプニングがありすぎる中、僕もお客様もやっとの思いで契約に至りました。

当然、そのお客様とはいつも以上にツーといえばカー(古い?)

お客様と不動産屋さんという仲とは思えないくらい普段以上に信頼関係が築けて

これまた冗談好きで、僕もつぼにはまるくらい素敵なお客様なんです。

ここまでアドリブが利くお客様は初めてだし、

完全にだまされてしまいました。


こんな雰囲気の中、仕事をしている僕たちは幸せです。

お客様をほんとに大切にしないと、と改めて思いました。

ほんとうにかわいがっていただいてありがとうございます。

これからも頑張りま~~~~~す!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント

焼きカマンベール 実は10年前からはまっていました

2010-09-26 08:28:17 | 垂水区地域情報(飲食店)

先日、10年前から行かせてもらってたお好み屋さんから連絡がありました。


内容は


「9月いっぱいでお店しめる事にしたの」 ですって!!


ショック!!

その連絡を聞き早速お店に行ったんですがぼくがそのお店で一番

はまっていたメニューがこれ!!




カマンベールチーズとハムと玉ねぎスライスを混ぜて




クラッカーにのせて食べる





これ最高!!


でももう食べれないんです!!


どこか垂水のお店でこのメニューを作ってくれるところがあれば


是非コメントください!!


最後ですからお名前をおわせていただきます。


この実のみなさん御苦労さまでした。


そして10年間有難うございました。



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント (3)

みたらしだんごはやっぱり大西食堂?????

2010-09-25 07:08:31 | 垂水区地域情報(飲食店)

御彼岸という事もあっておはぎでも買おうかと垂水にでかけたんですが・・・??


結局これといった店も決まらず目に入ったのが


「おはぎの丹波や」でした。


見ればどれもこれもおいしそうに見え全部を食べたくなったんですが


今回は桜餅とみたらしだんごを買う事に!!





御彼岸のおはぎはどうなってしまったんでしょうね??


自分でもよくわかりません。


しかし、ここのみたらしだんごもおいしいですけど僕はやっぱり長田育ちですから


大西食堂のみたらしだんごが一番好きですね!!


「その店どこやねん!!」   としかられそうですが子供の頃からここのみたらしは


好きでしたね!!


でももうその店は無くなっているかも??




 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント (2)

敬老の日andお誕生日会

2010-09-24 06:30:18 | 日常の出来事
昨日、9月23日は僕の母のお誕生日でした。

先日の敬老の日と合わせて姉家族と合同鍋パーティーです。

 豚シャブ鍋に

 

  鯛とさわらのお刺身

 鳥のてりやき

おいしそうでしょ~

おいしかったですよ~

母は、みんなからプレゼントをもらってうれしそうでした。

来年は、旅行のプレゼントな~んてできたらいいんですけど・・・

はい!お仕事がんばりまーす!


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

スイーツの神様?? ワッフル!!

2010-09-23 07:21:18 | 色々グルメ
どこまで食べ続けてしまうのか??


自分でも怖いくらい甘い物を食べてしまうようになってからはや3ヶ月半!!


なかなか体重も増えてしまい・・・??


そんななかまた見つけてしまいました。


ワッフル!!







おいしそうでしょ!!


これはほんとにおいしいワッフルでしたね。


しか~~~し!! 僕の事ですからまたお店の名前を見てくるのを忘れてしまいました。


なんの紹介にもなりませんよね!!


今回は僕がワッフルまで挑戦して食べたという事でご勘弁ください!!





 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (4)

唐揚げはやっぱりミュンヘン!?

2010-09-22 07:22:44 | 色々グルメ

どうぢても食べたくなって


買いに行ってしまいました。ミュンヘンの唐揚げ!!




キャンペーン中!!  

もともと高い物なのか??

得したものなのか??


そんな事よりもとにかく飛べたかったんです!!


しか~~~~~~~し!!   ハプニングが!!


お持ち帰りの時間が15分から20分という事でしたので少し時間つぶしに写真を!!


  


なかなかきれいでしょ!!

ひさしぶりに見る港神戸の夜景!!


ここでかれこれ20分は待ちましたね!!


あまりにも時間がかかりそうだったのでお店の人にあとどれくらいかかるって聞くと

10分くらいでできます!!だって!!


話が違うと思ったんですけど  周りの雰囲気と臭いに負けてしまい

「できるまで席があいてるんやったら座らせて。ビールでも飲んで待ってるわ」


やってしまいました。  酒飲みの僕はとうとう我慢が出来ず飲んじゃいました。



この後もいうまでもなく生ビールを追加注文してますよ!!


ようやく出来上がったのは30分以上も待った後です!!


腹が立ちましたがそれよりも僕もだいぶ出来上がってしまって・・・???





家に帰っておいしくいただきました。


しかし自分の酒飲みにはほんと惚れぼれします!!


飲んではいけない時(運転をしないといけない)は絶対に飲みませんよ!!


くれぐれも誤解のないように!!





 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント (5)

たこフェリー危うし!!

2010-09-21 06:39:18 | 日常の出来事
たこフェリーの存続が危ない!!


ここでも高速道路割引の影響が出ているみたいですが、2010年9月3日、


たこフェリーの親会社であるツネイシホールディングスが、


明石市、淡路市に対し航路廃止と会社の精算を申し入れたことが明らかになったそうです。


あさなぎ丸




あさしお丸




どちらかというとあさしお丸のほうが見慣れているような・・・??


でもこのあさしお丸。1億円でタイの会社へ売却するそうです。


どんどん歴史がなくなっていくような気がしますね。



なんとか立て直しを考えていただいてこのフェリーの運航を存続していただきたい


ものですね。


お願いします!!!




 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (5)