センチュリー21 ♪高庄♪ ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

ワールドカップ 日本代表の皆さんお疲れ様でした!!

2010-06-30 08:17:43 | 日常の出来事
今日は、またまた日本列島の多くの人が寝不足ではないでしょうか?


僕も最後まで応援してしまいました。


力も入りましたねえ!!


いや~~~。しかし悔しいですね。いいところまでいってたのにあと一歩というところでゴールが


決まらない!!


ほんと悔しいです!!





自分のあまりの興奮度に体が熱くなってきてついつい口にして応援したのが


チューペット!!


我が家にはなんとなつかしいものがあるんでしょう!!


なんのためらいもなく口にしてました。


懐かしさ半分、悔しさ半分の思いで夜中、細々と寝たぼくでした。



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

モラタメネットぜひ活用を!

2010-06-29 07:45:40 | 日常の出来事
1か月くらい前でしょうか?

僕の姉が教えてくれました「モラタメネット」

https://www.moratame.net/

いろんなものが無料でもらえるそうなんです

と、いうことで我が家でもパソコンで登録してみました

なるほど、奥さま方が好きそうな商品がいっぱ~いです。

ただ、もらえる物と少額でためせる物があるみたいで

今回は、もらえる物だけにしました

本当にタダでもらえるのか?と不安もありつつ

届くのがちょっと楽しみな感じです。

みなさんもぜひモラタメネット登録してみてくださ~い


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (1)

僕の大好きな厚揚げの悲劇!!

2010-06-28 08:41:05 | 日常の出来事
昨日、夕方少し時間が空いたので嫁と買い物をしてたんです。


どうしても厚揚げが食べたくて買いに行った時の悲劇


早速お店でピリンピリンにできあがった厚揚げを発見!!


迷いもなしにお店の人に


「これください!!」


ってたのんだんですね。


すぐに責任者風のお店の人が出てきて

「わかりました」と対応してくれたんですがそこからなんですよね。


その厚揚げ、3つを一皿で売っていたんですけど袋に入れようとトングを使ってるんですが





ベチャ!!


って音がしたんですね。見ると3つを一回でつかもうとしてつかんだのはいいんですが


袋に上手に入りきれず落としてしまってるんです。


あ~あ、もったいないなあと思ったんですが仕方がないですよね。


お店の人も「すみませんでした」といってもう一度やり直し。


するとまた3つを一回でつかもうとしているではありませんか。


僕は見て見ないふりをしてしまいましたが今度は


ボト!!


っていう音とともに厚揚げをまたまた落としてしまってるではありませんか。


当然、起こるべくして起こった結末ですけどね。


人の不幸を笑ってはいけないんですが笑いをこらえるのにもう必死でした。


僕の大好きな厚揚げですから今度からは1つ1つ袋に入れてもらいたいものですね。



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

高級珍味 フジツボ!?

2010-06-27 07:45:56 | 日常の出来事
昨日、いつも行く居酒屋さんで発見したんです!!


高級珍味 フジツボ!!





皆さんこんな食材知ってました???


食べ方は穴の中をほじくるとオレンジっぽい色の実が少し出てくるんです。


それを食べるんですがお味の方はといいますと

・・・・・??


って感じですかね。


もしよければまた皆さんも機会があれば一度ご賞味ください!!???



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

お先に飲み食いOK!?

2010-06-26 09:22:26 | 日常の出来事
ちょっとビックリした事がありました。


テレビをみていたらオーストリアの食べ物やさんのショッピング風景が映ってたんですね。


そこまではなんら日本と変わりがなく逆になんでこんな当たり前の映像を写すんだろうと


思ってたらいきなりお店のお客さんがジュースやお菓子、お水等々


勝手に食べ始めたんです。


聞くところによるとオーストリアのこの店!!


お金を払う前に商品を食べようが別に通常の食べずにお金を払おうがどちらでもいいらしいんです。


ビックリですね!!


こんな制度が日本であればこのようなお店は1日ももたないような・・・???


まだまだ世の中にはいろんな事がありますよね!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

岡田ジャパン 決勝トーナメント進出!!

2010-06-25 06:35:19 | 日常の出来事
おめでとうございます!!


今日の日本はサッカー一色でしょうね。


でもほんとうによかったです。


僕はあまりサッカーの事はよくわかりませんがそれでもうれしい気分ですから


サッカーファンにはたまらない1日でしょうね!!


まだこの時間になってもあちらこちらで勝利の余韻にひたってる人も多いのでは??


今日はだいぶ寝不足の人もいるのでは・・・???


次は決勝でどこまで勝ち進んでいけるかでしょうね!!


引き続きみんなで応援しましょう!!


次回は


パラグアイで会いましょう!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

出石そば みんなで行けば怖くない??

2010-06-24 07:46:38 | お出かけ

昨日、またまたやっちゃいました。


お昼になっておそばが食べたくなり行ったところが出石市。


知人?友人?夫婦を誘って4人で行く事に!!


車内での会話も盛り上がりみんなでワイワイガヤガヤと行けばあっという間に

着いた感じでしたね。


早速、地元の人においしいおそばやさんのリサーチ!!



 情緒あるでしょ~ 


そしてたどり着いた店がここ!!


 地元の方一押しの「永楽」さん
すごくこしがあって、しっかりしたお味で、今まで食べた中で一番おいしーーーー


ここで少し皆さんにアドバイスがあります。


決して呼び込みしてるお店には行かないでください。

人それぞれの味覚があるかも知れませんがあまりおいしくないのでオススメできません。


確かに僕も以前はその事を知りませんでしたので入った事があるんですが昨日の永楽さんとは

全然そばの味が違いましたね。



そして最後の締めはこれ

 世にも奇妙な「しょうゆソフト」
ソフトにあう醤油を醤油屋さんがわざわざ作ったそうです。
ソフトに醤油がかかってます。
お味は?というと、みたらし団子を食べてるみたい


そんなこんなの昼食会でした。


思いつきの食事会に御一緒していただいた又○夫婦!!


お疲れさまでした。


また行きましょね!!




 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント (2)

マツダ宇品工場11人殺傷事件

2010-06-23 10:58:45 | 日常の出来事
またまたバカげた事件が起こりましたね!!


なんでこのような事件が起きるのか・・・???


この事件の犯人の言い分が


「秋葉原事件のように、包丁でむちゃくちゃにしてやろうと思った」

ですよ!!


どう思われます??


どんな理由があってもなぜこのような事件を起せるのか??


なぜこのような犯行の動機が語れるのか??


ほんと理解できません!!


どうかこのような事件が今後起こりませんように!!


と心の底から願いたいものですね!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

七転八起 現在の心境??

2010-06-22 10:07:00 | 日常の出来事
昔のUSBがあったので少しファイルを開いて見てみるとこんな画像がでてきました。





なんとも上手にできているではありませんか!!


七回転んでも八回起き上がる事ができれば1回でもいい方向に行っているという証拠ですが


どうも最近の心境は八転七起のような気がします。


こんなマイナス思考ではいけないんですよねえ・・・??


この画像のように最後は前を向いて起き上がれるように毎日を頑張りま~~~す!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

父の日のプレゼント!!

2010-06-21 10:24:35 | 日常の出来事
昨日は、父の日もあってデパートなどはお父さん連れの買い物客でおおにぎわい

でしたね。

僕も昨日は甥にプレゼントをもらいました。

ちなみにわが子からは何もありませんでしたが・・・。


甥のプレゼントは甚平さん。

僕がこれを着ると少しあやしい感じがしますがやけににあうんですよね。


すぐその場で着て甥も

「おっちゃん、すごくにあってるわ」って喜んでくれてました。


聞くところによると父の日に僕にプレゼントするために自分のおこずかいをこつこつためて

買ってくれたみたいです。


うれしいじゃないですか。


それにしてもわが子は冷たいものですね!!


そんなこんなで晩御飯も姉が用意してくれてまして・・・。


僕はなぜか子供のころ食べた味で気になってた料理があるんですよね。

大根をついて炊いたこの一品!!





作り方はわかりません。でも小さい頃は食べれなかった物が今となって

恋しくなるってないですか?


ぼくはどうもこの大根料理がその1つなんですね。


まあ昨日はいろんな意味で充実しました。


家族に感謝、感謝!!


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント