センチュリー21 ♪高庄♪ ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

チンしてこんがりシリーズ!? by小林製薬

2010-05-31 07:49:14 | 日常の出来事
皆さん大変です!!

とうとう時代は進歩し、電子レンジで唐揚げができる時代になりました。

もうご存知ですか?


チンしてこんがり魚焼きパック、チンしてこんがり唐揚げパックを???








なかなかの優れものですよ。

ほんとうにこんがり焦げ目がついてグリルで焼いたのと変わりない仕上がりです。

むしろグリルで焼いているときは焦がしてしまった!!  

なんてこともあったとは思うんですがこれだとそんな心配もいりませんよね。


そもそも単身のお父さんをターゲットに商品が開発されたそうですがそれがなんと

50代、60代のお母さんの間で大人気だそうです。


結構拒むのではないかと思われる年代層で人気になったんですね。


こんなところから年間の売り上げも当初目標としていた額が半年で達成したそうですよ。


何がヒットするかわかりませんね。


今やビジネスはアイデア勝負といわれていますがこんな便利な商品ならいくらでも作って

ほしいものですね。



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (1)

センチュリー21 高庄恒例!! お誕生日会!!

2010-05-30 10:25:04 | 日常の出来事
昨日は、当社恒例のお誕生日会を行いました。

昨日のメニューは白川にある牛太チェーンの鍋笑でしゃぶしゃぶ食べ放題!!






おまけに飲み放題もついていてとってもお得!!


お肉の方はと言うとこれまたいけてましたね!!


特に豚しゃぶがほんとおいしかったですね。


これならまた行こうって気になりましたね。


この不景気なんとか安くておいしい食材を求めています。

皆さん、なにかいい情報があれば教えてくださ~~~い!!

お待ちしておりま~~~~~~~す!!




 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

<iPad>国内販売開始!!

2010-05-29 07:10:14 | 日常の出来事
いよいよ米アップル社の新型情報端末「iPad(アイパッド)」が28日、発売されましたね。





各地で購入者の行列ができているみたいで・・・。


そもそもipadとはアメリカ・アップル社が開発した、

電子書籍、ゲーム、動画、インターネット閲覧などが楽しめる多機能情報端末。

画面を指で触って操作するタブレット型で、9.7型の高精細の液晶を搭載していながら、

重量は680グラムと軽い。

無線LANと第3世代携帯(3G)に対応し、多様なコンテンツ(情報の内容)を取り込むことができる。

iPhone(アイフォーン)同様の基本ソフト(OS)を使い、携帯並みの使い勝手の良さである。


という物らしいですけどかなりの人気商品ですね!!


未だに僕はこのipadというものにピンときていませんが・・・???


このipadの特徴の一つは、本をインターネット上の書店からダウンロードする

「電子書籍端末」としての機能だそうですね。


本を取り扱う街の書店からは、「若者が本を読むようになるかもしれない」

とはやくも相乗効果に期待する声が聞かれているみたいですけど・・・??


そのおかげでiPadがネットブック市場侵食という事にもなっているみたいで

ネットブックの市場も陰りをみせるようになってしまうみたいですね。


もっとビックリなのはこのipadが医療機関でも盛んに取り入れられているみたいですね。

特に手術中に部位を拡大したりといろんな使い方ああるみたいで手術時間の短縮にもなると業界では

かなりの期待を寄せているみたいですね。


ほんとにそうなればすごい商品ですよね。


僕も頑張ってipadを使いこなせるようにしようと思いま~~~す!!


あっ!!その前にまだ買ってない事に気がつきました。



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

中華バイキング 香港小厨 マリンピア神戸

2010-05-28 08:41:47 | 垂水区地域情報(飲食店)

先日、ランチを食べにマリンピアに行き中華バイキングを食べてみました。


結構品揃えも豊富でボリューム満点!!





一品、一品なかなかいけてましたよ。

ちなみにこのお料理はあじの甘酢あえです。 





夜は明石大橋がこのように一望できるとあってはほっておけないお店かも??




最近はどの業種にしてもあの手この手のアイデアでお客さんを確保しようとしていますが

飲食に限ってはやっぱりバイキングや飲み放題、食べ放題というのがいいんでしょうね。


ちなみに僕はお昼のランチならば絶対にバイキング派ですけどね。


皆さんもまたいい店があったら教えてくださ~~~い!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント (2)

mixi をはじめインターネットのすごさを実感した日!!

2010-05-27 07:58:21 | 日常の出来事
昨日は、垂水のよく行く「わたつみ」で夕食を食べてたんですが

ものすごい出会いがありました。


突然、全く知らない男性が僕の所に寄ってきて

「突然すみません。mixiされてますよね?僕、マイミクの○○です!

 どっかで見たな~と思ってず~っと見てたんです。

 会社のHPとかブログ見せてもらってて、それで

 あ!高庄の社長さんや!って思い出して嬉しくて嬉しくて・・・

 それで声をかけさせてもらったんです。

 ずっとお会いしたかったんですぅ~


もうビックリです!


なんだか自分が芸能人にでもなったような気がしましたね。


しかし偶然の出会いに驚きもありますが

僕は初対面なのに、相手は僕のことを知ってるんですよねぇ

何度かこういう経験があるんですが・・・??


まあこうやって出会いがありまたその出会いがいい意味の長いおつきあいになれば

ほんとうに喜ばしい事ですよね。


特に垂水の皆さん!! 

僕を見かけたら是非是非声をかけてくださいね!!


お待ちしておりま~~~す!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

部屋干しムーブアイ

2010-05-26 07:32:53 | 日常の出来事
僕は全然知らなかったんですけど皆さんは知ってました??

部屋干しムーブアイっていうすぐれものを!!


例えば昨日、今日、みたいに雨が続いている日なんかは困るのが乾かない洗濯物です。

湿った洗濯物は、時間が経つうちに雑菌が繁殖してしまい、

部屋干し特有のイヤなニオイが発生してしまったりもします。


こんなときに大活躍するのが部屋干しムーブアイ「除湿乾燥機(除湿機)」です。






除湿機というと何だか梅雨時の季節家電だと思うんですが、

夜家事が増えたり、花粉対策などで外に干せなかったりする人が増えたりということで、

“部屋干し”に役立つ便利家電として1年中使える家電に変身したそうです。


ところで、このムーブアイとは何なのか。

もともと、エアコンに搭載されているセンサーで、今回世界で初めて除湿機にも用いられたそうです。

上下左右の広範囲をセンシングすることで、必要なところにだけ風をあてて、効率よく衣類

乾燥しようというものだそうですよ。賢いではありませんか!!


なんとも便利なものができたんですね。

僕もお風呂に入るときに下着やバスタオルが少ないことに気がつけば

「どうなってるんや??」って聞くんですけど

いつも返ってくる答えは同じで

「洗濯物がこんな天気でかわいてないねん」


なにかいい方法はないものかとずっと思ってましたがこれを見つけた時は

「すぐに買いに行こう!!」って思いましたね。


またほんとうによかったら皆さんに感想を述べさせていただきま~~~す!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (2)

口蹄疫問題 いつまで続くのですか??

2010-05-25 10:17:29 | 日常の出来事
連日、テレビや新聞、各メディアでは口蹄疫のニュースがずっと流れています。

一体何が原因なのか??

僕には全くわかりませんが早くこの問題は解決してほしいものですね。


宮崎の畜産の人たちも大変だと思います。

国もこんなところには何もむずかしい事を考えずにどんどん助成するべきですよね。

ましてやそこで育ててもらった牛や豚が僕たちの食卓にでてくるんですから

だれもが知らん顔できない事ですよね。


でも最近、何が嫌だと言ったらその牛や豚を殺処分するところや

口蹄疫の症状が出ている牛や豚を平気でテレビ等で流すことです。


僕も家で犬を飼っているんですがそんな姿を見るともしこのボギーがこんな事になったら

って考えると想像もしたくないほど悲しい思いになります。


でも、宮崎の方はそれを現実として対処してるんですから早くなんとかしてあげないと!!


何かにつけてお国の対応がどうのこうのと言われていますがこの問題は動物の生命が

掛っている問題です。


早く解決してほしいものですね。



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (2)

兵庫・阪神 大雨警報発令!!

2010-05-24 09:23:22 | 日常の出来事
いや~~~!! 今日は夜中から本当によく雨がふりますねえ~~!!

何度か目が覚めるくらいふってましたねえ。


今日は、娘も高校生活始めての中間テスト真っ最中にもかかわらず警報で学校はお休み。

朝起きて警報と聞くとすぐにまた眠りに入ってしまいました。

ほんと気楽ですよね。

ところで最近の警報情報が全然わからないんですが皆さんはおわかりになってます。


兵庫県阪神、兵庫県北播丹波、兵庫県播磨北西部、兵庫県南東部、兵庫県南西部、兵庫県但馬南部、



エリア分けが細かくなったのかなんだかよくわかりませんがほんと全然わかりません。

娘の生徒手帳を見てもこのエリアが警報になっても学校は休みではないとか

なにがなんだかさっぱりわけわかりませ~~~ん!!


気持ちよく兵庫県で警報が出れば休みとかもっとわかりやすくしてもいいんじゃないいんでしょうかね?


まあいずれにせよ子供たちは警報で休み!!

しかし大人はどんなに雨が降っても仕事!!


おまけに朝、車に乗るまでにスーツもびしょぬれ!!

あ~~~!! 悲しい現実!!


でもなんとか現実を踏みしめ今日も1日頑張りま~~~す!!




 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (5)

神戸ワインも変わりましたね!?

2010-05-23 08:48:09 | 日常の出来事
先日、神戸ワインをいただきました。

僕は、大の赤ワイン好きです。

多い時は晩御飯の時に2~3本はのんでいましたね。


ちょっと飲みすぎですか??






それでこの度いただいた神戸ワインを見ているとなんだか前とイメージがかわったような。


もともとは甘いワインとしか思わなかったんですけどこのワインを見ていると

結構しぶみがあっておいしそうではありませんか?


今日は、仕事が終わって帰ったら絶対にこのワインを晩酌に飲もうと思ってます。

そんな予定をたてるとなんだか1日が楽しい感じがするのはただの酒飲み???なんですかね。


まあ1日頑張った自分のご褒美としてなんですからかわいいものですよね!!


そんなこんなで今日も1日頑張ってきま~~~す!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

どんぐり社長の日記??

2010-05-22 07:07:03 | 日常の出来事
先日、友人が経営している店に行かせてもらった時の出来事です。

そのお店は入口が低く忍者屋敷に入るような雰囲気のお店で中は木の掘りカウンター。

結構おしゃれな感じなんですが僕はその入口に入った思ったら急に視界が


真っ白に!!

何が何だかわからない状態になったんですが少し時間がたってようやく我に返ると

その入口で頭を打っていたんです。


それから次の日はしゃべっても頭にひびくくらいのたんこぶができて・・・。


すぐに友人にメールを送ったんです!!

「頭がどんぐりみたいになってるのは気のせい??」って。


そしたら友人からのメールで添付されていたのがこれ



おまけにブログのネタできたやん どんぐり社長の日記・・・って。


皆さんどう思います?? でも僕もまんざら悪くはないな~~?って思い


ほんとうにブログネタにしてしまいましたけど・・・。


しかし今日は頭は痛いは、首は痛いは、ふんだりけったりです。


まあそんなこんなでいろいろありますが本音で話しができる友達っていいですよね。


これからも友達と頭上は大事にしようと思ってま~~~す!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント