センチュリー21 ♪高庄♪ ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

現地案内会開催中!! やっぱりこの家でよかった!! 

2010-02-28 08:58:57 | 不動産

昨日と今日とまたまた下畑で現地案内会を実施しております。





昨日は、建築会社(売主様)の方と1時間くらい現地でお話させて

いただきました。


「家は悪かろう、安かろうはいくらでも建てられる。でも後々

クレームのでない家を最低限建てなければ信用がなくなる。」


との事です。


確かにその通り。

その方はさらに

「最近、ほんとうにいい加減な家が増えてる。フローリングにしても

ちょっと歩いただけですぐにめくれる施工をしている業者が多い。

もっとひどいのは基礎部分がでたらめすぎる。」


そうです。


このような話を聞いて僕は思いました。

この建築会社(売主様)さんの物件を仲介させていただいてよかった

と思いますた。


皆さん、一度お立ち寄りくださ~~~い!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント

真央ちゃんよく頑張りました!! でもちょっと残念・・・。

2010-02-27 11:26:48 | 日常の出来事
欲がましいことは言ってはだめですよがほんとうに悔しい。

でも真央ちゃん、ほんとうに感動と興奮をありがとう!!


今回のオリオンピックはある意味よかったです。

カーリングや真央ちゃんのスケートや。

楽しませていただきました。


でもお金の事を言ってはいけませんが日本はオリンピックに対しての姿勢が悪すぎる!!

というのも選手を強化するのには予算もかかるでしょうけどその費用は他の国と違って

ほんとうに少ないんですよ。


もっと腹が立つのがこの後のパラリンピック。


この予算なんてどうしようもないですよ。

元々体が思うように動かない人が頑張って練習して日本の代表として行くのに

現地に行けば宿泊費もままならないみたいです。

みなさん地元の寄付で行くみたいですよ。


いったい政府は何をして何を考えてるんでしょうね。


またこのたびは事業仕分でさらに財政悪化!!

もう日本人としてなさけない。


真央ちゃんとキム・ヨナちゃんのメダル獲得後の待遇も全然違うんですよ。

正直お金だけの問題ではないでしょうがもっと国も考えるべきですね。

いずれにせよ

真央は2014年ソチへ意欲を見せているみたいなんで今度こそ頑張って金メダルを取って

もらいたいですね。


真央ちゃん、頑張れ~~~!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

豊田社長、米下院公聴会出席の評価!?

2010-02-26 09:28:41 | 日常の出来事
日本のトヨタ!!世界のトヨタ!!といわれるトヨタ車が外国でこんなにたたかれるのは

誠に遺憾!! 


な~んてどこやらの政治家みたいな事を言ってる僕がいますが 

内容が内容だけにしかたないといえばそれまでなんですけど何か米国の思惑があるような

気がしてならないんですけどね??? 

あまりにも民主党がアメリカにそっぽを向き過ぎるから制裁を与えられているのかも?? 


日本は車の輸出がなくなればほんとに経済は崩壊してしまいますよ。

そんな事くらい豊田社長もわかってるから直々に出向いたのではないんでしょうかね?

しかし、今回の聴聞で、社長直々に出向いたというのには評価されているみたいですが、

聴聞中は通訳に話をかわしたりして質問に答えられていないと悪評もでているみたいですね。

また一部では豊田社長は今回歌舞伎役者を完全に演じ切った、と報道されているみたいですね。

という事は反省しているふりをしているととらえられてるんですよね? 

このようなお話は誠に遺憾!! 

僕はトヨタ車が好きです。

1日も早く信用を回復してまた、

世界のトヨタ!!

を貫いてください!! 



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

お隣さん、ご近所さんとは仲良くしましょう!!

2010-02-25 09:10:25 | 日常の出来事
最近、お客様から結構聞かれる事があるのは

お隣さんに引っ越しの挨拶はしたほうがいいんですか?


っていう質問があるんですよね。

僕は絶対挨拶はしたほうがいいと思いますので昔から言う

「向こう三軒両隣は最低したほうがいいんじゃないんですか?」


って答えるんですけど皆さんはどう思います。


そんなに高価な物を持っていく必要はありませんがだいたいは「タオルや洗剤を持って」と

いうのが定番ではないですかね。


引っ越しをして隣の人と言葉を交わしておくことは意外なトラブル防止策になるのです。

例えば、夜、お隣がガタガタ少しうるさい。こんなとき、多少でもどんな人なのか知ってい

る方が不思議と気にならないものです。

それよりも逆もしかりで、きちんと挨拶をしてお隣に好印象を持ってもらえれば引っ越し

直後のドタバタも多少おおめに見てくれるかもしれません。


いぜれにせよどんな場合でも挨拶は大事です。

挨拶はして損することはめったにありませんから積極的にされたほうがいいのではないでしょうか?


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

カーリング 女子が今は熱い!!

2010-02-24 11:02:35 | 日常の出来事
チーム青森、残念!!


カーリング女子、チーム青森が1次リーグで敗れてしまいました。


僕がこの度のオリンピックでなにか熱く感じたのはカーリング女子。


競技自体は結構地味ですがストーンをあいてストーンに充てる時なんかの

何ミリのコントロールなんかを見ているとほんとにハラハラドキドキ!!

それに競技している人みんなが胸元にマイクを付けての競技。

あのマイクは選手たちがどのような会話をしているかを見ている人に

鮮明にわかってもらうためにつけているとか?


なかなか今後も興味深く見れる競技の1つになりましたね。

次回のオリンピックでは決勝まですすめるように頑張ってくださ~~~い!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

イイダコのてんぷら お初にお目にかかります!!

2010-02-23 09:11:27 | 日常の出来事
昨日、仕事が終わり行きつけの居酒屋に行ってご飯を食べたんですけどその店のメニューに

なんと


イイダコのてんぷら


があるではないですか!!


僕はイイダコの煮つけが昔から大好きでお店にメニューとしてあれば1人で2人前は

食べてしまうんですよね。


そんなイイダコ好きが今回、てんぷらなんて言われるとほっておくはずがない。

すぐさま

「イイダコてんぷら2人前」って頼んでしまいました。





お味のほうも抜群!!!

結構イイダコの料理って多いとは思いますがてんぷらは最高!!

ひょっとして煮つけよりもおいしいかも???


後はイイダコ料理で食べてみたいメニューは

イイダコ飯くらいかな?

またどこかのお店で探してみま~~~す!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

ふたごのたまご!! 最近ではめずらしくないですか?

2010-02-22 10:26:25 | 日常の出来事
このたまごを見ているとなぜか気持ちがやすらぎました。




今、ニュースや報道では連日のように幼い子供さんが親からの虐待を受けて亡くなったとか


ほんとうに多いですよね。


昨日でしたかね。

愛知の岡崎で生後間もない赤ちゃんが冷凍されて段ボールに入れられて亡くなってる

ニュースを見ました。


一体何を考えてるんでしょうか?


ほんとうにほんとうに理解できません。


動物も、お花も、お魚も、野菜も、みんなみんな命あるものです。


それを人間は粗末な扱いをしすぎていると思います。


挙句の果ては何の罪もない赤ちゃんや子供にまで手を出してだいじな命を奪いとってしまう。

ほんとうに世の中がかわったんでしょうか?理解できません。


このたまごだって考えようによれば普通のふたごのたまご!!


でも仲良く寄り添っているのを見ているとほんとうに心がなごみます。

今日は自分でも何が言いたいかわからなくなってきましたがとにかく

命あるものを平気で粗末にする人が大嫌い!!


って言いたいんです。



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (2)

お誕生日おめでとう!! 高庄恒例のお誕生日会

2010-02-21 11:18:17 | 日常の出来事
昨日は高庄恒例のお誕生日会!!

スタッフのお誕生日月に食事会をする事にしてるんですよね。

今回の主役はわれらの事務のスペシャリスト!! 後藤さん!!

開催場所は店の隣にある五苑やという焼肉屋さん。


なかなか安くておいしいですよ。





メニューも豊富でお手ごろ価格!!




こんなソーセージまで食べてしまいなんだか子供にもどった気分。


去年は人の出入りが激しくなかなか確実にできてなかったので今年からは

絶対にきちっとやろうと決めてるんです。


この会がいつまでも続けられるように頑張りま~~~す!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

駐車場の悲劇!!

2010-02-20 11:14:57 | 日常の出来事
昨日、垂水でお客さんと食事をした後、迎えに来てもらってさあ帰ろう

と駐車場を出る時の事でした。

前の車がなかなか出ないのでだんだん腹が立ってきて文句の1つでも

言わないといけないかなあと思った瞬間!!


前の車の運転席のドアがあいたと思ったらそのドアを何度も何度も

精算機にぶつけてるではありませんか?

当然車も傷だらけになりますよね。


その行為を何度か繰り返していましたね。

「頭の痛い人みたいやからしぼらく見ておこう」と思って

静観していたら今度は車から降りてなにやら文句を言っている様子。


なんだか見ていて笑いが出てきたんですが


その瞬間!!

いきなりポールがまだ上がってもないのに車を発進させるではありませんか?

バキ!! ボキ!! メリメリ!!


と音をたてて車は立ち去って行きました。

なんとも頭の痛い人は身近でこのような事をするんだなあと思っていたら

今度は僕たちの車が前のくるまがポールを潰したおかげででれなくなっているのに

気づいたんです。


腹が立つやらなんとも言えない思いになりましたが

インターホンで警備の人と連絡を取りようやく脱出!!


当然、車の車種もナンバーもしっかり確認していましたので報告は

しておきました。

皆さんもいつどこでどのような人と出会うかわかりませんからほんとうに

気をつけてくださいね。


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

高木美帆ちゃん、五輪デビューは最下位 よく頑張りました!!

2010-02-19 09:32:27 | 日常の出来事
美帆ちゃんはほんとうによく頑張りましたよね。

そら誰しもが結果、成績も問いたくなるのはあたりまえの事ですが

まだなんといっても15歳ですよ。15歳。

僕の15歳なんて親のすねをかじって言いたい放題、やりたい放題の15歳でしたね。

それがかたや美帆ちゃんは日本の日の丸を背負ってオリンピックに出てるんですよ。

それだけでもすごい事ですよね。


僕の娘も15歳。

そう思うとわが子を応援しいるような感覚でしたけね。

しかしどのスポーツにしてもこのような大きな大会があれば若い世代の目玉が現れる事が

多くなってきましたよね。

ゴルフ界にしても石川遼くんがほんとに大人も顔負けの頑張り、稼ぎをしていますもんね。


そう考えるとひょっとしてやはり親からのDNAの問題になってくるんですかね?

ある意味、僕の娘は親がこんな僕ですから被害者かも???


いずれにせよこのご時世に明るい話題をもたらしてくれる若い世代のアスリスト。


おおいに頑張ってほしいものですよね。


怪我のないように頑張ってくださ~~~い!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント