センチュリー21 ♪高庄♪ ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

バースデイケーキはアンテノールがおススメ??

2010-11-30 07:20:27 | 日常の出来事

先日、山元家では嫁と甥っ子の誕生日会を行いました。

豪華なお食事??と最後はケーキで締めくくり!!

中でもアンテノールのバースデイケーキはなかなかのものでしたね!!

まずは

 チャーシューとローストビーフ

続きまして

    シカゴピザ

この洋食続きになぜか姉が作った

 おでん

 

このメニューでこのおでんは少し場違い??

でもお味は最高でしたね!!

最後の締めはやっぱりケーキ!!

あらためてみると結構いい雰囲気のバースデイパーティーですね。

やっぱりお祝い事は常に盛大にできたらいいですね!!

 


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント

のギョウザ!! 結構ギョウザ以外にも全部のメニューがオススメ!!

2010-11-29 07:11:25 | 色々グルメ

先日、何かラーメンが食べたくなって・・・ 

もっこすか普通の中華料理かそこそこ高い中華料理屋か悩んだ挙句垂水駅西のにいったんです。

あまりラーメンには興味がないんですがなぜかこの日は食べたくなって・・・???

行ってみてメニューを見ると全部がおいしく見えて結構頼んでみました。

  カニ玉

  みそラーメン

  ワンタン麺

  そしてやっぱりといえばギョウザ!!

 

他にもチャーハン等頼んだんですが誰がそこまで食べるねん!!

って思うくらい頼んでしまったんですがなんと30分もかからないうちに完食!!

山元家の食欲はいざというときはなかなかやばい!!

でもほんとうにおいしかったんですよね!!

皆さん、垂水で食事をする時はも選択の1つに入れてみてくださいね!!

 


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント (2)

セブンイレブン いい気分!!

2010-11-28 07:03:51 | 不動産

先日、初めてセブンイレブンのターンキー祭に出席させていただきました。

セブンイレブンの社員の方、地元のセブンイレブンのオーナー様、

関係各種の業者様の出席の元、オープン前日に行われる行事だそうです。

僕はなぜこの式典に参加させていただいたかというと

実はセブンイレブンの深夜巡回清掃のお仕事をいただいたんです。

本格的に稼働するにはまだまだいろんな事をクリアーしなければいけませんがとりあえずはなんとか

いただけそうなんですよね。

結構作業員の問題で頭をかかけそうなんですけどとにかくなかなかいただきにくいお仕事なんで

出来る限りの努力はしようと思っています。

今回、出席したセブンイレブンのターンキーというのは

車を購入すれば乗れるようにしてからキーをお客様にお渡しする。

セブンイレブンも店舗の設計から建築までいろんな事をしてお店としてオープンができる状態にしてオーナー様に

キーを渡す儀式がターンキー祭というそうです。

そういえばセンチュリーに加盟した時にここまでしてもらったかとふと思ってしまいましたが・・・??

いずれにせよ新しい門出の行事ですよね。

ほんとうに皆さん頑張ってください!!

僕も一生懸命お店をきれいにさせていただきま~~~す!!

 


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント

ガキ使の大晦日SP、今年は「笑ってはいけない“スパイ”」

2010-11-27 07:27:37 | 日常の出来事

は~~や~~く~~こいこい 大みそか

今年も早いものでもう後1カ月ちょっとになりましたね。

なんだかこの時期になると何かと時間に追われたり気持ちもそわそわしてしまう?

あっという間にクリスマスがきて大みそかがきてお正月。

カレンダーをかけ足で走っているような毎日ですがそんな中でもこの時期に僕が

一番楽しみにしている事があるんです。

それは大みそかのテレビ番組のガキ使の大晦日SP!!

いい年したおっさんがガキみたいな事で喜んでいるのを皆さんは笑ってるかもしれませんが

この番組はほんとにお腹を抱えて笑えますよ

とにかく皆さんほんとうにおもしろいので見てください。

僕は絶対にこの番組が始まると同時に家族でテレビの前に座ってみるのが理想です。

そしてお腹いっぱい笑った後に初もうで。

山元家の1年の締めくくりと始まりです。

皆さんもこんな毎年の恒例行事!!

いかがですか~~~~~???????

 

 

 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

 

コメント

ソウルパワー屋台 垂水駅前店 行ってみました!!

2010-11-26 07:12:35 | 色々グルメ

間違いなくオススメです!!

垂水駅東口南側の焼肉 ソウルパワー屋台 垂水駅前店!!

特に塩焼き類はオススメです!!

 塩ハラミ

 塩コーネ

 タン先 塩焼き

その中でも店長オススメの塩コーネは特にオススメですね!!

これははまりますよ!!

間違いなく!!

 

お後はごはんのおかずにタレ物を・・・!!

 タレカッパ

 黒毛牛の薄焼

 

でもやっぱり塩物はほんとうにオススメですね!!

なんだか久しぶりにオリジナルの焼肉を味わった感じです。

 

皆さんも是非一度行ってみてください!!

きっとこの気持ちが分かっていただけると思います!!

 

 

 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント

神戸 南京町のかわいい豚まんとパンダまん!!

2010-11-25 07:08:26 | 色々グルメ

どうです?

かわいいでしょ~

パンダのあんまんと豚のぶたまんで~す

(右のパンダはなぜかヒゲがはえておりま~~す・・・??)

南京町で売ってたんですが

あまりにかわいくて柄にもなく買ってしまいました。 

酔ってたのもありますが冷静に考えると

小さいのに少々お高めで、間違いなく衝動買い

 

まっ、家族は喜んでくれたのでOKでしょう

みなさんもぜひお土産に買ってみてくださ~い


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント (2)

須磨パティオ 巨大クリスマスツリー

2010-11-24 07:08:02 | 日常の出来事

早い物でもう、クリスマツツリーを飾る時期なんですねぇ~

須磨パティオにも巨大クリスマスツリーがお目見えです。

僕の住んでる近くのお家も、きれいにデコレーションされております。

しかし・・・この電飾はいったいいつから始まったんでしょうねぇ。

今は、「イルミネーション入門ブック」なんて本まで販売されてるんですよ!

すんごいですねぇ~

その代表的なものでは震災から続いているルミナリエでしょうね。

でも今は協賛金が集まらないって困っているとか聞きますが・・・。

 しかし僕が思うに、電飾されてるお家ってきっとお金持ちではないでしょうか

電飾代と電気代だけできっとものすごく費用かかってますよね。

準備や片づけなんて、結構大変なんでしょうね~

僕たちは見て楽しませていただいておりますが大、小関係なく携わっている方は

大変なんでしょうね。

これからもできるだけ僕たちの目を楽しませてください。

お願いしま~~~す!!

 

 
 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント

お菓子の殿堂 ガトーフェスタハラダ!!

2010-11-23 07:08:07 | 日常の出来事

先日の日曜日、当社で売買を成約していただいたお客さんがお店に来てくれまして

その時にいただいたのがコレ!!

このお菓子の名前は「グーテ・デ・ロワ」というんですよ。

この名前を何回か復唱して覚えようと思ったんですけど3回くらい舌をかんでしまいそうになったので覚えるのは

やめにしました。

このグーデ・デ・ロワという意味は

フランスでは、お茶会のことを「グーテ・デ・ロワ」というんですって。

それも王様のおやつといいぜいたくでたのしいこととされているみたいです。

何かわかったようなわからないような内容になってきましたがとにかく高級という事には間違いないでしょう!!

こんな高級なお菓子なのにこのお菓子、かなり有名って皆さん知ってました??

結構行列ができる時もあるとかって聞きますねえ。

翌日、早速みんなでいただきました。

こんなすばらしいお菓子をいただきほんとうにありがとうございました。

また連絡させていただきま~~~す!!

 


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

 

 

コメント (2)

伊藤グリルでタンシチュー!!

2010-11-22 07:19:07 | 色々グルメ

今月は、嫁と甥っ子の誕生月で元町にある伊藤グリルへ行ってきました。

なかなかお味の方もよろしいかと・・・・・。

とりあえず今回はタンシチューがメインでこの店を選んだんですが大成功!!

後はコース料理としてオーダーしてみました。

 カンパチのカルパッチョ

 さつまいものスープ

 ビーフカツレツ

 メインのタンシチュー

 デサート

 カプチーノ

最後は指の入らないコーヒーカップでコーヒーをいただいて終わり!!

家族全員満足満足!!

自分なりにいい誕生日会が出来たと思っていま~~~す。

 

 
 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント

えっ!! 立体商標って何??

2010-11-21 07:14:39 | 日常の出来事

皆さん、立体商標ってご存知ですか??

簡単に言いますと立体商標(りったいしょうひょう)とは、立体的な形状からなる商標をいうんだそうです。

まあ特許にあたるんですかねえ??

僕はこんな言葉自体聞いた事があにいですが日本でもこの商標で守られている商品があるんですよね。

聞けば「あ~~あ~~!!」って言うと思います。

まずはヤクルトの容器

 

 ペコちゃんポコちゃん

 

かに道楽

 

 

カーネルおじさん

コカコーラのびん

これら全てがこの立体商標で守られているんですって。

そうですよね。いろんなところでいろんな人がこんな代表的なものを使って宣伝、商売してしまうと

大変な事になってしまいますよね。

勉強になりました。

 


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント