センチュリー21 ♪高庄♪ ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

はるな愛 真夏の激走!! 24時間マラソンの裏側!! 

2010-08-31 07:03:22 | 日常の出来事
連日の24時間テレビでごめんなさい。


でも24時間テレビが終わった翌日は決まったようにマラソンのエピソードを


読売テレビさんは放送そますよね。


少しチャリティーがメインなのか商売がメインなのか???って思うところはありますけど・・・??


マラソンで感動した事は先日のブログでもご紹介させていただきましたが


この度は違うんです!!


僕がず~~~~~~~と気になっていた事があるんです。


それは


坂本ゆうじさん!!


テレビを見ていて今回はいない??


そんな思いでみてたんですけど聞けば股関節の手術をしていたそうで


今回は絶対に走ってはいけないとドクターストップがかかっていたそうです。


皆さんこのおじさん!!  おわかりですか??????


毎年、常にランナーの横でサポートしている丸刈りのおじさん!!


ランナー一人一人、誰しもが頼って走っているおじさんだそうです!!


おじさんはそんな状況でも今回のはるな愛チャンのゴールの時にはやっぱり横について


サポート、応援してましたね。


ほんと感動しました。


去年のイモト、今年のはるな愛、そして坂本さん、


ほんとうに感動と勇気をありがとう!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

24時間テレビ 愛は地球を救う はるな愛さん ゴールおめでとう!!

2010-08-30 07:12:09 | 日常の出来事
1978年から 親しまれている「愛は地球を救う」

今年ははるな愛ちゃんがみごとゴールしましたね!!

本当におめでとうございます!!  またご苦労さまでした!!

昨日、この番組を家で晩ご飯を食べながら見ていたんですが

ふと娘に

「この番組をみると学生の時は違った意味で悲しくなったんや!!」

って言ったんですけど

本当にそんな前からやっていたのかふと不安に・・・???


調べてみると1978年からという事でもう32年間続いているんですよね。

すごいですね!!


なぜ学生の時は違った意味で悲しくなったかって・・・???

それはこの番組が終わったらもう学校(2学期)が始まるという気分になったからです。


ちなみにこのマラソンは1992年から続いているんですよ!!


これまたすごいですよね!!


しかも毎年お題が決まっていて今年は

『ありがとう  〜今、あの人に伝えたい〜』

ふと僕は誰にありがとうって言えるんだろうかと考えましたね。

ありがとうなんて言い出したらきりがないくら言わないといけない人が多くて・・・???


しかし最近はこの番組を見るたびに本当に感動さされます。

それと同時に自分の中途半端さにも反省さされます。

自分の体を張っていままで何をしたかと思うと全てが中途半端!!

情けない!!


そろそろ男45歳!!  人生1回は体を張って何かに打ち込む決意をしなければ!!

たぶん1年もたたずに忘れてしまって来年の24時間テレビが終わったら同じ事を言ってる

自分がいると思うんですけど???


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

夏バテ防止策を教えてください!!

2010-08-29 12:43:52 | 日常の出来事
とうとう僕も夏バテ??


そんな感じで毎日体がだるく疲れがとれないような日々を送っています。


皆さんはいかがですか??


そういえば昨日も寝てるときに両足のふくらはぎに異変が・・・!!


激痛が走ったんです!!


夜中の事ですから声も出ずにぐ~~~と我慢の何分間!!


ふくらはぎがつってしまったんです。それも寝てるときに・・・。


これも夏バテに関係するなにかの症状なんでしょうか?


今でもその後遺症なのか両足ふくらはぎが痛くて痛くて。


とにかくまだ1週間から2週間はこの暑さは続くみたいですが


なんとか無事何事もなく過ごせればと思っています。


そんな僕になにか夏バテ防止策があれば教えてくださ~~~い!!




 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

ついに200歳男性 長崎で出現!!

2010-08-28 07:29:40 | 日常の出来事
1810年(文化7年)生まれの「200歳」の男性ってどんな男性???


文化時代って何時代??


国定忠治、ピアノの詩人と呼ばれるショパン、フランスの皇帝ナポレオンも生存していたとか??


最近になって歴史上の人物が実現化?? されているみたいなニュースをよく見ますが


これってどうなんですかねえ??


首をかしげる事がほんと多いですよね!!


今回の長崎の問題なんか


現在ではすべての戸籍を電算化しているそうですが、


(電算化した際)削除するのを忘れたのだろう」ですって!!


ふざけた話ですよね。


もっとまじめにやってもらいたいものですね!!


後はなぜ100歳以上だけをターゲットにするんでしょうかね??


100歳未満の方でも生存を確認できない人ってかなり多いと思いますが??


そこまで手が回らないのか??


今日は?マークだらけのブログになってしまいましたが本当にすみませんでした。



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

便利なふりかけ見つけました!

2010-08-27 09:43:27 | 日常の出来事
これですこれ↓



「ごましお」と「のりたま」と「たらこ」の3つが一つの筒の中に入ってるんです。

キャップをまわせばその日の気分で選べるんですねぇ~。

なんか得した気分


たま~に買物に行くと・・・



おもしろ商品に目が行って・・・



商品を手にとって・・・



だま~ってこそ~っと買物カゴにその商品をしのばせておく。



レジでバレちゃいますけど・・・



やめられまへんな!アハハハ


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

この夏一番のお勧めはアイスバー!!

2010-08-26 07:09:21 | 日常の出来事
皆さん、素朴な質問ですが1日何回暑いと言ってますか???


僕は10回は言っているような気がします。


ほんとに暑い日が続きますよね。


今週もまだこの暑さはましにならないみたいですが・・・。


僕も少し体のだるさが出てきているみたいです。


そんな時、この暑さをしのぐにはこれが一番!!





先日、業務スーパーに行って買ってきました。


夏バテ防止にはアイスが一番ですよ??


でも本当は懐かしく思って買ってしまったんですけどね。


皆さんもたまには甘いものも口に入れないといけませんよ!!


とにかくあともう少しの辛抱です!!


夏バテしないように頑張りましょう!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (4)

自転車:歩道走行、信号無視「この程度で検挙?」

2010-08-25 07:05:17 | 日常の出来事
先日、毎日新聞にこんな記事が出ていました。


自転車と歩行者との事故急増に対し、全国の警察が
自転車利用者の違反に厳しい姿勢で臨んでいる。



との事ですが・・・???


そもそも自転車の交通ルールはあまりというか全く認識されていないのは確かです。

歩道を走って歩行者の歩行の妨げとなる行為を平気でしている人もいます。

また歩道なのに自転車のベルを鳴らしまくっている人もいます。


そんな人にはこれくらいの厳しい姿勢というのはわかりますが

誰でもかれでもをターゲットにするのはいかがなものかと・・・???


ちなみにあくまでもほんの一例ですが軽車両(自転車)の罰則は

下記の通りですが皆さん知ってました??



信号無視   3月以下の懲役又は5万円以下の罰金

並進通行   2万円以下の罰金又は科料

右側通行     3月以下の懲役又は5万円以下の罰金

無灯火運転    5万円以下の罰金

飲酒運転     5年以下の懲役又は100万円以下の罰金

傘さし運転    5万円以下の罰金

二人乗り     2万円以下の罰金又は科料

歩道の通行方法  2万円以下の罰金又は科料



いけない事なんでしょうがいつも普通にしている行為がこれだけの罰則があるのには

ビックリですよね!!


まあルールはルールですから守らないといけませんが

公平な取り締まりをしていただきたいものですね!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

沖縄 興南高校優勝おめでとう!!

2010-08-24 07:04:47 | 日常の出来事
いや~~~!!

この度の高校野球はいろんな意味で考えさされましたねえ。

報徳がベスト4で敗れたのもくやしい限りですがその対戦相手であった興南高校が

優勝したのも皮肉な事ですが

その興南高校と言えば沖縄!!


今、政治の世界でも沖縄はかなり注目されてますよね。

そんな中で高校生が頑張って甲子園で優勝して日本中に勇気と感動を与えて

くれたんですからすごい事ですよね!!


また、ピッチャーの島袋君には本当に頭がさがります。

最終的にはナイン全員が頑張った証が優勝という結果になったとは思いますが

この島袋君は一人であれだけの試合数と玉数を投げ抜いたんですから

すごいですよね!!


僕たちももっともっとこの高校球児を見習ってクリーンな人生を送らないと

行けませんね!!


特に政治家の方は今回でいろんな勉強になっていただければいいのですが・・・??



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (3)

警視と警部を家庭訪問 世の中が変わってしまってる・・・??

2010-08-23 07:27:38 | 日常の出来事
先日のニュースを見て本当にビックリしたんですが


お巡りさんが家庭訪問されるって本当なんでしょうか??


この度は不祥事が相次いでおきているとのことで静岡県警で行われるみたいですが


多くの部下を指導・監督する立場にある幹部職員が悩みや家庭の問題を抱えていないかどうかを


把握するのが狙いだそうです。


実施内容は各一線署の署長や本部の課長らが部下の家庭を訪問し、


家族に対して職務を説明するなどしたうえで、仕事への理解と協力を要請するそうですが


これってどうなんですか??


僕は暗い夜道でもお巡りさんがいてくれたら全然怖くないって感じをずっとしていました。


泥棒がすぐそばにいてもお巡りさんがいてくれたら全然怖くないって感じをもっていました。


それなのにそんなお巡りさんが家庭訪問をうけないといけないなんて・・・???


僕には理解できません。


時代が変わりお巡りさんの人種も変わってきたんでしょうか??


少しさびしい気持ちです!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

ボリューム満点!! 海鮮丼!!

2010-08-22 07:05:40 | 色々グルメ

こんな海鮮丼は食べた事がありません!!





兵庫にあるうおぎんという魚やさんがやってるんですがさすが魚屋さんの海鮮丼!!


って感じですね!!


たしか「えびす」のお寿司屋さんもここのうおぎんさんがされてるんではなかったでしょうか?


それにしてもこの不景気にかなりのお客さんを呼び込んでいるのはすごいですね!!


他にもたくさん種類がありますのでまた一度行ってみてください!!


詳細はこちら


http://www.uogin.co.jp/osusume/



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント