センチュリー21 ♪高庄♪ ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

亀田興毅選手VS内藤大助選手 御苦労さまでした

2009-11-30 08:31:27 | スポーツ
皆さんは昨日の亀田VS内藤の試合見られましたか?

僕はテレビにかぶりつき状態でみてました。


意地と意地のぶつかりあい。

お互いいろんな意味での因縁があったでしょうがとうとう決着をつける日が

きました。










終わってみれば試合の結果はどうでもよくほんとうにボクシングにしては

めずらしいくらいのきれいな内容の濃い試合でした。


本当の意味で何か感動というものを味わえたきがします。

亀田選手、内藤選手 御苦労さまでした。そしてありがとうございました。



昨日の体重

92.2㌔   -3.8㌔



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (2)

お誕生日パーティー

2009-11-29 10:19:15 | 日常の出来事
昨日は僕の甥のお誕生日パーティーでした。

家に行くとテーブルには豪華な料理がい~っぱい




姉と僕の娘が買出しに行きケーキも購入



右のケーキは御影 高杉というお店で、結構有名らしく購入するために並んで買ったそうです。


そして、僕は・・・

(僕の首はマフラーを巻いているわけではありません。単なる二重あごです。)


始まってもないのにクラッカーを引っ張り、ちょっとビビリぎみ

スパイダーマンみたいな色紙が出ると思ってたら、

「おめでとう」ってコメントの紙が本体についてました。

今のクラッカーってゴミが出ず片付けも簡単になってるんですねぇ~

なんでもが便利になって使いやすくなってほんとにビックリですね。


そんな中、昨日はボジョレーヌーボーを飲みながらほろ酔い気分で機嫌よくお酒を

飲む事ができました。


ほんとは祝わないといけない立場なんですけどね!




昨日の体重

92.8㌔   -3.2㌔


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (2)

車上荒らしにはくれぐれもご用心!!

2009-11-28 08:06:16 | 日常の出来事
やられちゃいました。

昨日、出勤してきた社員からの朝一電話!!

「社長!! 車のナビがない!!」

朝からいったい何の事かさっぱりわからず冷静に話を聞いてみると

「なんと車上荒らし」

にあってるではありませんか!!

すぐに警察を呼び現場検証してもらったんですがその時のおまわりさんの

話にもっとビックリ!!

「今日、これで被害届が6件目なんですよ」

え~~~~~~~!!!

たった1日で6件もの被害が・・・・・・・・・・・。


なんとも腹が立つやら悲しいやら複雑な気持ち。


社員全員が犯人と区別するために指紋をとられ朝からさんざんな1日でした。


しかしついこの間も西区でワゴン車を狙った窃盗団が捕まったとこだというのに

なんとも大胆な犯行。ほんとふてぶてしい限りですよね。


昼からは同じ駐車場に止めてあるワゴン車も荒らされているのが分かり

結局1日で7件もの被害があったみたいです。


最近、垂水でもかなり車上荒らしが多くなっているみたいです。

おそらくプロの仕業でしょうね。とおまわりさんが言っていました。


ほんとくれぐれも皆さんもご用心ください。



昨日の体重

92.2㌔   -3.8㌔


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (2)

アッ!と言う間に垂水区が無法地帯に・・・!?

2009-11-27 07:47:04 | 垂水区地域情報(その他)

バチッ

という音と共に高庄の事務所が真っ暗に

何毎かと思い外に出てみると、信号機までも真っ黒に

と思いきや、

ププププーーーーー

プーーーーーーー

ブブーーーーーーー



クラクションの音が鳴り響き、右折、左折、直進、反対車線の車が

我先にとお構いなしで割り込みが始まりあわや大惨事に!?


そうしているうちにパトカーや消防車、救急車がサイレンとともに一斉出動


これって実は、昨日垂水の一部で停電が起きたんです。

1時間くらいで復旧はしましたが、それだけの時間の中でこんなにパニック状態

高庄もFAXや電話が通じず、僕の携帯は問い合わせで殺到

何度も電話したけどつながりませんでしたというPCにクレームメールも。


また今朝の神戸新聞では「コーナンジェームス山店」のエレベーター2基が

停止し、6人の方が閉じ込められたというではありませんか。



原因は名谷変電所の「開閉器」の一部が破損し、警報が作動したため停電した、

そうですが

それで 「すみません」

だけでは済まないと思いますが・・・・・!!


いずれにせよけが人等もなくほんとうに何事もなく無事復旧した事がなによりですね。



しかし改めて思いました。

「人間ってほんとうに自然現象にはよわいんだなあ」

という事が。



皆さんいつ何が起きるかわかりません。

そのような事態になってもある程度カバーできるように万全の態勢で1日1日を

お過ごしください。




昨日の体重

92.6㌔   -3.4㌔




 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント (4)

携帯電話の故障ってとっても不便!!

2009-11-26 08:12:05 | 日常の出来事
実は先日のセンチュリーの会の時に携帯電話が故障してしまったんです。

僕も携帯は縦開きと横開きになるんですが開き方によってダイヤルの数字も

縦向きと横向きに変わるんですね。

それが縦にひらいても横に開いても数字の向きが全然変わってくれなくなって・・・

昨日仕方なくドコモショップに行ったんですが一件目は

「代替え機がありませんので他のドコモショップを紹介しましょうか?」

だって。「そんなんやったら自分で探して行くわ!!」

ってとりあえず垂水のサティーの近くのドコモショップに行く事にしたんですよね。

店の人の対応もよくとても気分よく代替え機をもらって帰ったんですが

今度は使い方がわからなくて???

もともと携帯を使うとかそんな事にあまり興味がない僕としてはとても不安。

なんとも

「不便!!」

な思いで今日から2週間ほど過ごさないといけないみたいです。

気分は

「曇り時々雨」

です。

でも仕事は頑張りま~~~~~~~す!!!



ところで話は全然変わるんですがドコモショップに行った時にEXILEの映像が

流れていたんですけど素朴に

「なんでEXILEってこんなに人数がいるのかなあ?」

と思ったんですが何かあれだけのメンバーで歌わないといけない理由が

あるんですかね???

どなたかわかる人がいれば教えてください。


最近の歌に全くついていけてないただの中年おじさんの一言でした。



昨日の体重

92.6㌔   -3.8㌔


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (4)

センチュリー21 兵庫ブロック会 無事終了!!

2009-11-25 10:22:36 | 不動産
「ただいま~~~!!」

帰ってきました。

実は昨日、センチュリー21の兵庫の加盟店が集まる会が有馬で開催されました。

それも1泊で忘年会も兼ねてというプラン。

なんともこの不景気に贅沢な会だと思いませんか?

しかしみんな不景気もなんのその!!

いい顔してます。

どんなに景気が悪くてもそれなりに売上を伸ばして頑張ってる姿をみると

ほんとうに頭が下がる思いです。

僕も関心ばっかりしてはいられません。

いい顔してお客様に喜んでいただける接客ができるよう日々努力して

頑張ろうと改めて思いました。


本当に今回参加された加盟店のみなさん、ご苦労さまでした!!



昨日の体重

92.7㌔   -3.3㌔



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント

2009年 ボジョレーヌーボー 飲みました

2009-11-24 06:41:19 | お酒
2009年、お初のボジョレーヌーボー。昨日飲みました。





毎年、毎年市場に出る時にすごく話題にはなりますが正直な話何がそんなに

うわさされるまでなのか今だにわかりません。

昨日も飲んではみましたがそれほどまでには・・・?


もともとボジョレーというのはフランスにある地名の事で

ヌーボーって言う意味は新しいもの、事の意味だそうですが

怒られるかもしれませんが

毎年のお初物だからこれだけ出る時には噂されるんでしょうね。


ワイン好きの僕には少し

「理解不能!!」


まあ僕の場合はなんだかんだといってもあまりワインの味はわからない

ただの「赤ワイン好きの男!!」

ですのでボジョレーファンの皆様お許し下さい!!



昨日の体重

93.5㌔   3.5㌔  

????? 増えてる???


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (4)

関西関東風習の違い

2009-11-23 10:42:23 | 日常の出来事
昨日、公私共々お世話になっている東京の知人が神戸に来てたので一緒に食事をしました。

僕がよく行く垂水のお好み屋さんへご招待

関東ではもんじゃが主流なのでお好み焼き屋さんがすくなく、味もいまいちであまり食さないとのこと。

関西では、タコ焼き器が一家に一台あるくらい粉もんが好きやし

カスって天かす?と言われることにショック

食材の違いもあるんですが少し驚いたのは

「関東ではおいしくない物がでてきたら何も言わずに残して帰る」

そうなんです。


僕たち関西では少しは我慢しますがあんまりひどかったら

「これ何か味がおかしない??」

とか言ったり聞いたり、とりあえずついつい口にしてしまいますよね。


おいしくなかったら残されるのはほんとうに

「つら~~~い!!」

無言の回答ほどこたえるものはないなあと改めて実感してしまいました。

でも昨日はほんとうにおいしいといって注文したメニューすべて食べて

いただいたのでよかったです。


また今度神戸に来て頂いた時に残さず食べていただけるメニュー

「考えておきま~~~す!!」



昨日の体重

92.1㌔   -3.9㌔




 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント (2)

現地案内会開催中

2009-11-22 10:47:15 | 不動産

平成21年11月21・22・23日

「現地案内会開催中!!」





今、下畑町で現地案内会を実施しております。

昨日、今日、明日の3日間。

13:00から16:00の3時間やっております。

実際、なかなか入ってはきにくいものです。

「行ってしつこく売り込まれたらどうしよう」とか思われるのもわかります。

でもそんな事全然気にしないで下さい。

ご質問にはお答えさせていただきますがしつこい売り込みなんかは一切

しません。

お決まりのセリフかもしれませんが

お気軽にお立ち寄りください!!

僕たちも本音をいうとほんとうに人が来てくれないとする事がないんで

寒さばかりを感じてフラフラになりそうなんです。

遊びがてらで結構ですので是非是非来て下さい!!

「待ってま~~~す!!」



昨日の体重

92.2㌔   -3.8㌔


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント (1)

洋服のリサイクル

2009-11-21 08:00:00 | 日常の出来事
人よりも暑がりの僕は先週末にや~っとスーツの衣替えをしました。

夏物・冬物共にスーツが大きくなったのでというよりも、

ダイエットの結果、僕が一回り小さくなったため

ダボダボすぎて着れないスーツばっかり

捨てるのももったいないので、会社近くの洋服のリサイクルへ持って行くことに。

初めて利用したんですが、店で販売できる服や小物は1キロ150円

販売出来ないものは1キロ1円で引き取り海外へ送るとのこと。

合計金額874円


既製品スーツは入らないのでオーダーメイドのスーツばっかり

購入金額を考えるとお茶代にしかならないなんて、なんて不経済

ダイエットもよし悪しです


昨日の体重

92.2㌔   -3.8㌔


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント