お家売却相談所 高庄株式会社 ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

物件調査in淡路 続き かわらや

2022-04-21 14:58:31 | 日常の出来事

現地調査をしてランチは南あわじのかわらやさんへ

淡路は瓦が有名ですが、その瓦を鉄板にした料理です

リッチに、なかよしかわら焼きを注文。

待っている間にお店からのお知らせを読みます

 

瓦にいのぶたが盛り付けされてきました。

いのぶたって知ってます?

名の通り、いのししと豚の掛け合わせです。

淡路とりとイカ

さっそく焼いてみましょう!

まずはお肉の油が出るのを待ちます。

油が出てきたらひっくり返して出来上がり

その後に野菜を焼く流れです

ごはん、サラダ、スープ、漬物が付いてきました

いのぶたはクセはなく油もしつこくなく、美味しかったです。

食べ方は藻塩、ポンズ、醤油、などなど

僕はわさび醤油が一番好みでした。

アレンジしてどんぶりにしてみた。

シメにガーリックもんじゃがオススメ

もんじゃというよりおこげ焼き飯みたいな感じかな

大人向けの瓦のガチャガチャ

肉球磁石が出てきました

お店を利用した人だけ箸置きがもらえました

(これよく見ると逆さま?)

何を食べても美味しかったです。

アルコール付の贅沢ランチ

サイコー

 

兵庫県南あわじ市松帆脇田甲105-2

https://www.awaji-taiken.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物件調査in淡路 | トップ | 介護保険の還付金詐欺電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事