お家売却相談所 高庄株式会社 ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

線香花火 大人の花火!? 今大人気!!

2010-05-16 10:55:30 | 日常の出来事
今、50代から60代の大人の皆さまの間でちょっとしたブームになっているのが

線香花火って知ってました??








景気が回復すればこのような商品がすごく売れるんですって??

僕は全然知りませんでした。


吉永小百合が演じる主人公「愛八」が山を越えて長崎に来る途中に、

「本河内」という水が美しい山間の場所を通ります。

そこは、水が美しいということもあり、蛍が乱舞するのですが、

その蛍は、愛八が愛した男性古賀十二郎(渡哲也)の男の「夢」と、愛八の「愛」を連想させ、

まるで、2人が蛍となって舞い踊っているように感じます。

そんな、2人の気持ちを形にしたのがこの線香花火だそうです。

この線香花火は「長崎ぶらぶら」という名前だそうですがそんなところからブームに

なったのではとも言われています。

またフジテレビドラマ 伊東美咲さん主演「山おんな壁おんな」でも線香花火が使用されて

人気が出たとか??


またもっとさかのぼれば花火を初めて作らせたのは徳川家康というんですから

結構昔からあるんですね。


僕は正直あまり興味はなかったんですがなんだかこのブログを書き込んでいるうちに

線香花火をしてみたくなりました。


皆さんも是非日頃のいろんな事を忘れて「ボ~~」っとした気分でしてみては

いかがですか?

ストレス発散になるかもしれませんよ!!



 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六角香??  お香・インドの香り | トップ | デロンギコーヒーメーカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事