お家売却相談所 高庄株式会社 ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突 映像流出事件で思った インターネットの怖さ!!

2010-11-15 08:42:17 | 日常の出来事

先週からテレビ、ニュース、報道等で一番目についているのが

中国漁船衝突 映像流出事件ですよね。

この神戸の海上保安官のされた行為に対しては世間は賛否両論ですね。

僕はあえてこの方のコメント、意見等は差し控えさせていただきますが、

一番思った事はインターネットの怖さです。

僕も不動産業をさせていただいていますのでインターネットに関する事は

ある程度の事はわかってきたつもだったんですが 

今回の事件でまず YouTube が何なのか今一分かっていない事から始まり

このようなサイトがたくさんあるというのも初めてわかりましたし、

何を言っても極端にいえば日本の人口が1億2千万人であればそのうちの1人が

このような映像をもっていてそれを表に流せば全員が見れる、わかるという世界なんですよね。

これがいい意味でも悪い意味でも怖いですよね。

時代がだんだん変わるようにこれからまだまだこのインターネットに関しては

それこそいい意味、悪い意味は別として発展していくんでしょうね。

できれば世界中の皆さんがいい意味で使ってもらいたいものですね。

僕がお願いするのもなんですが宜しくお願いします。

 


 ←不動産のことはこちら

 ←掃除のことはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超おいしい郷土料理の朴葉味噌  | トップ | 楽天のマー君 優勝しなくて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事