お家売却相談所 高庄株式会社 ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

明石の老舗 こうじや「京作」さん

2016-07-22 10:19:50 | 日常の出来事

明石魚の棚からすぐのところに糀の専門店「京作」さんがあります。

だいたい、男の僕が糀に興味があるんか?

と聞かれれば、全くありませーん(笑)

が、男の僕でも社会科見学の様に、ちょっと楽しませてもらいました。

1682年創業 334年続く「京作」さん

明石城主、松平直明公の御用商人として越前大野から明石の地にやってきて以来

三百有余年「こうじや」を営んでおります。

瀬戸内のおだやかな気候と風土に目組まれたこの地で受け継がれた

伝統の製法から生まれる京作の「糀」は雪の花のようにふんわり白く

出会う食材にうちとけて豊かな風味を繰り成します。 なるほど

 

まだ、出来ていない糀が置いてありました。こっからどうなるんやろ・・・

お味噌や塩麹、醤油麹も売っていました。

あとは、甘酒!僕の大好きなアルコールは入ってない

なので、安心してくださいお子様でも飲めますよ

麹って飲む点滴と言われてるそうです

添加物や防腐剤が入っていない昔ながらの食品

ぜひ、買ってみて下さ~い


こうじや 京作

住  所 兵庫県明石市本町2-5-8
電  話 078-911-2194
営業時間 10:00~18:00
定 休 日 日曜・祝日
 

 

 

    

山元がオススメする物件をご紹介 

 塩屋町6丁目中 古戸建 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸ハーバーランドモザイク... | トップ | 板宿のお食事処「かねしろ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事