お家売却相談所 高庄株式会社 ~社長日記~

神戸市垂水区を中心とした不動産屋社長のブログです♪
仕事の事や日常の出来事をお伝えします♪
お楽しみに♪

東京出張1泊2日の旅 堪能その3 夜の浅草を満喫 天ぷら「あかし」さん

2016-06-16 08:11:50 | 日常の出来事

相撲観戦も終わり、次は食事へ連れて行ってもらいました

東京浅草では有名な「あかし」さんで天ぷらを頂きます。

実は、天ぷら屋さん初めてなんです。 関西といえば串カツじゃないですか?

銅鍋で油を新しいのに替えながら、目の前で揚げてくれます。

おしゃべりな僕は、大将に「熱いうちにお食べ下さい」と注意されてしまいました

そりゃそーですよね!失礼しました!いっただきまーす

あふあふ!サックサク!天つゆが濃いくて僕好み

話と食事に夢中で、写真を撮るのを忘れてしまった・・・

さっきまで泳いでいた海老です。

海老のあご これが異常にウマイ! 

竹に入ったそうめんが出てきました。

まさかの揖保乃糸だって~! 

うどんやそばだけじゃなく、そうめん出汁も関西より濃いくて好きや~

この店の一番の売りの、「穴子」皮まで柔らかくて美味しかったです。(写真なし

 

いつも無口な大将が、僕の関西のノリに引き込まれ、めっちゃ話が弾みました。

だってぇ「熱いですよ」と言われれば、関西では「食べろ」ですやん!

「ここでしか食べられない穴子」と言われれば、「え~ホンマー?どっこも同じやろ~」

パクッ「ホンマや!全然違うー!」ってな流れになりますよね!

(穴子は皮が残らず、ホンマに美味しかったですよ!)

 

知り合い曰く、あんなにしゃべる大将は見た事ないとか・・・

ほんま、どこでもうるさい、いえいえ、どこでもみんなを和ます僕でーす

 

夜はまだまだ長いよ~

飽きずについてきて下さいねー


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京出張1泊2日の旅 堪能... | トップ | 東京出張1泊2日の旅 堪能... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の出来事」カテゴリの最新記事