弁当の日記(旧朝焼とお茶)

毎日作る自分用の弁当。お昼は素早く済ませたい。
休日でも弁当。

年の瀬に

2023-12-30 09:05:00 | 日記
年末も押し迫ると、カレーやらおでん、鍋が夕食のメニューになります。そうすると、朝の弁当のおかずに窮する事になります。

今朝は急遽、大根の煮物を作りました。これで3日は回したい。

今日はこれから大掃除です。私の担当は浴室です。あと、包丁を研いで明日の朝は黒豆を煮る予定。炊飯器でやって見ようかなと思っています。
前の晩に一回豆を煮るやり方に変えてからとても楽になりました。2時間位で煮えてくれるので助かります。


      大根の煮物弁当


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/12/28 | トップ | 豆を煮ながら物撮り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿