梅干親爺の戯言

お袋様・妻子の冷たい視線にめげず、遊びに邁進する中年オヤジの悲哀を綴る

祝!ベンヤミン・ライヒ金メダル

2006年02月20日 | オリンピック

オーストリアのベンヤミン・ライヒが大回転で金メダル。親爺の予測どおりでうれしかったですなぁ。1本目5位だったのでどうかなぁと思っていたが、アグレッシブな2本目の滑りで上位4名を逆転しての金メダル。
ほんとお上手でした。あんな滑りがしてみたいものじゃ。上体はずっとゴールを向いて、ターンの後半に見事な外向・外傾が作れているのでそれを緩めるだけで板は無理なくスーッと下を向く、そしてしっかり外足に荷重、内足も巧みに使っている。すばらしい
親爺は上体がクルクル回って全然ダメなのじゃ。よ~し、毎日ライヒのビデオで勉強じゃ。

さて、さて親爺の左手もよ~く見ないと腫れているのがわからなくなってきたので、今日お袋様のご機嫌伺いに出かけたところ、
お袋様日本はメダルが取れんね~。何、しとーかいね
親爺ほかの国も一生懸命やってんだから、日本は簡単には取れないよ。マスコミやマスコミに嘘を吹き込まれた国民が勝手にメダル・メダルと念仏を唱えているだけだよ
お袋様
日本は得意のマラソンでメダルを取るけん・・・マラソンは、いつやるかいね~
親爺あの~、いまやってんのは冬季オリンピックなんですけど
いよいよ、お袋様もボケはじめたか


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです (但馬の押しかけ弟子)
2006-02-21 17:02:40
親爺様、神戸モノスキーヤー殿から業務連絡があり拝見させてもらいました。あれからガンガン練習してます。来シーズンはバッジか!草レースに!にと目標をもって滑っております。
返信する
見てました (神戸在住モノスキーヤー)
2006-02-21 17:06:51
かなりきつそうなコースでしたね~。



それはそうと、近々(3月)に大山に参上しようかと画策しております。



残念ながらむさ苦しい奴ばかりになるかもしれませんが、見掛けたら遊んでやって下さい。
返信する
但馬の押しかけ弟子様 (梅干親爺)
2006-02-21 20:40:11
ご訪問ありがとうございます。親爺は弟子はとらない主義ですが、現在1名だけ弟子にしております。その条件は『1級以上&女性』です。

貴殿は該当いたしませんのであしからず・・・

上達にはやはり目標があったほうがいいですね。お互い頑張りましょう。
返信する
神戸在住モノスキーヤー様 (梅干親爺)
2006-02-21 20:43:58
ご訪問ありがとうございます。大山参上お待ちしております。スケジュールがあえば一緒に遊びましょう。もしご希望でしたらデュアルのスキーを準備しておきましょうか?何センチがご希望でしょう。160、165、175と準備できますが?
返信する
ありがとうございます (但馬の押しかけ弟子改め。。)
2006-02-21 20:50:44
改め。。但馬の修行中野郎 ってことで

自分の目標にすこしでも近づけるよう です。
返信する
感想載せてなかった。。。 (但馬の修行中野郎)
2006-02-21 21:04:58
おもしろいブログで 笑えました 更新楽しみにしていま~す
返信する

コメントを投稿