梅干親爺の戯言

お袋様・妻子の冷たい視線にめげず、遊びに邁進する中年オヤジの悲哀を綴る

ご指定の日付では照会できません

2006年02月21日 | お仕事

仕事場にて、
(F女史)親爺さん、28日にBOSSが上京されるんで航空券予約取っといてください。行きは1便で、帰りは翌日の3便です。』
(親爺)へ~~い
昔に比べりゃ、ホント今はらくちんになりましたなぁ。パソコンでピッピッとすれば、それで予約完了なのだからネェ~。親爺はパソコンはDOSの時代からやっておるのだ。一太郎やLOTUSなんぞ、フロッピー1枚で動いとったし、ハードディスクなんぞ内臓されてなかった。当然マウスなんかも使ってなかったなぁ。親爺殿に比べれば、ウィンドウズからやっておるおぬし等は青二才じゃ、はっはっは。親爺にまかせておけってんで、ピッピッピのピーで予約完了じゃぞ。よ~く、見ておくのだ、親爺の早業を・・・てな調子で始めたのだが・・・
(親爺)28日の1便、○○空港⇒羽田空港、それからっと29日の3便、羽田空港⇒○○空港、ふふふ~ん』と鼻歌交じりで・・・
(親爺)え~~~?、“ご指定の日付では照会できません”ってどういうことだ。え~い、俺を馬鹿にしてんのか。こらーJAL、いいかげんにせんか。会社も内紛なら、WEB予約も内紛してんのか、こりゃー
(F女史)あのー、親爺さん。2月は28日までしかありませんけど・・・
(親爺)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4年に一度のオリンピックやってるんで29日まであるかと思ってさぁ』(と言い訳にもならないことを小声でボソボソ)

マラソンはいつやるんだと言ってたお袋様のほうがマトモだったりして・・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは☆ (yukarin)
2006-02-22 00:18:43
またまた、フフッと笑ってしまいましたよ~

でも、私は、時々、日付や曜日が分からなくなっちゃいます(笑)



手の方は、大丈夫ですか??早く治るといいですねぇ・・・。私も、また大山に行きたいな~
返信する
それと! (yukarin)
2006-02-22 00:20:43
勝手に、ブックマークに入れさせてもらいました・・
返信する
閏年 (神戸在住モノスキーヤー)
2006-02-22 07:45:23
そういや、昔はオリンピック=閏年でしたもんね。



日付チェック、組んでました。

これでも昔はSEやったですから。

それこそDOSからホスト系(夜のじゃないですよ)まで。



それはそうと、今、デュアルは滑れないかも。



モノスキーも僕のスキーキャリアの半分近くなりましたからね。
返信する
yukarin様 (梅干親爺)
2006-02-22 13:02:12
何故か、笑いが絶えないんですよ。真面目に生きているのになぁ。手は随分よくなりましたよ。まだ、小さくプクッと出っぱてる箇所はありますけど。また、大山にきてくださいね。
返信する

コメントを投稿