梅干親爺の戯言

お袋様・妻子の冷たい視線にめげず、遊びに邁進する中年オヤジの悲哀を綴る

航空祭 その2

2007年05月28日 | 自衛隊
なんと、昨日の航空祭、14万3000人が訪れたそうです。今までの最高1999年の7万8000人を大きく上回ったそうです。
20万人規模の三沢基地航空祭の経験はあるけど、美保基地初見参の親爺は、“こんなものかなぁ”なんて思ってたんですが、どうやらすごい記録だったようで・・・・・

終了後、シャトルバスを1時間半待ち、駐車場から出るのに30分以上かかりました。
14時45分にシャトルバス待ちの列に並び、出雲に帰り着いたのは19時と、通常1時間半の行程を4時間以上もかかったのでした。お疲れの親爺なのでしたが、妻殿&お子チャマは充分楽しんだ様子でございました。

山陰中央新報の記事はこちら




5月28日の歩み 13499歩 9.4km(「11.芦野」通過
合計 304.9km(「12.白河関まであと19.3km

田一枚植て立去る柳かな(たいちまい うゑてたちさる やなぎかな)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、検索してやってきました。 (安頓)
2007-05-29 18:21:59
はじめまして。
今回は美保基地の航空祭に行けなかったので、知り合いのレポートを元に記事を書いてみました。
ここでもたくさん写真を貼られているみたいで、見ごたえがありますね。
こんなに近くで見る戦闘機、迫力がありますね。
本当は活躍の機会がないほうがいいのでしょうが…

岩国のフレンドシップデーにも行きましたが、見るのはすごく感動してよかったんですが、地元住民の方に騒音などで迷惑をかけているのでは…などと心配もしたりしています。

14万人の人出があったそうで、すごいですね。
地域は大混乱だったのしょうね。
ちょっとおじゃましました。
返信する

コメントを投稿