気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

ネットサーフィン

2016年05月22日 15時41分46秒 | 日記

ネットサーフィン。

1994年にパソコンを使い始めて、その時はmosaicとnetscapeしかなかったけど、それでネットサーフィンしていた。見る先なんてどっかの研究室のサイトぐらいしかなかった。つかうといってもyahooの検索サイトぐらいしかなかった。

1998年大学を卒業して、働き出してからgoogleが台頭してきた。それでもまだyahoo、gooなどを利用していた。いつからgoogleを普通に使い始めたかも覚えていないが、もうYahooなんて使っていない。

ネットも2000年ぐらいまではダイアルアップ接続だった。いつしかADSLになって、常時接続になった。

2000年台前半はyahooオークションを使っていた。いつしか使わなくなり、Amazonで購入するようになった。

2009年ぐらいにBlackBerry Boldを使っていたときに、docomoメールではなくGmailで十分だといったら、笑われた。スマフォの時代がくるといったら変人扱いされた。

2010年ぐらいにb-mobileのSIMを使っていたら、馬鹿にされた。MVNOっていっても話が通じなかった。

別に時代に適応する気もなかったが、運よく時代と同じ方向に歩いていた。何一つ成功はしてないが^^;

今はMVNOでスマフォを使っていても普通になった。時代は面白いと思う。

10年後はどんな未来になっているのだろうか。ここ数年でAIとVRなどは大きく進化するんだろうね。インダストリー4.0とか言っているけど、IT基盤の世の中はより進んでいくといえる。時代はそれらをどのように使いこなし、どうするのかってところになるんだろうか。脳のイメージを読み込めるようになると、自分の脳とITとの融合と連携を軸とした、自分の頭の使い方が1つのテーマになるんだろうと思うが。

今も、将来も面白そうだ。

ただ自分が成功するって気は微塵もしないけどね^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は名古屋も良い天気 | トップ | Blackberryclassicの充電 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事