気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

今日は名古屋も良い天気

2016年05月22日 15時17分48秒 | 日記

今日も名古屋は良い天気です。

昨日は夕方から名駅に行ってましたが、今日は午前中は靴を買いに行ってました。

靴が壊れて、ちょっと修復できなさそうだったので。。。安めのビジネス靴(3900円)を1足、散歩用の靴(1900円)を1足。併せて6000円弱。

買ってきた靴を整備して、古い靴を片付けて。散歩用の靴は5割引きの在庫整理品だったもので、意外と履き心地も悪くなく、良い買い物だったかもしれない。

ビジネス靴の方は購入したときは、ぴったりと思ったけど、紐を通しなおして、改めてはいてみると、靴下の厚さによってはちょっときついかもって気もしてきた。何だったんだろうなぁ、あのぴったりな感覚は。

とりあえず、しばらく履いてみて様子見だろうか。一応、合成皮だから、履いているうちに伸びてきて自分の足に合うようになるだろうとは推測している。

午後からは、洗濯して、WBTで勉強して、お茶飲んで一息ついたところ。

網戸にカメムシが卵を産んで止まっていた。申し訳ないけど、卵を産まれて孵化されるとそれはそれで困るので追い払った。卵もペッと払い飛ばした。

カメムシが網戸に卵をうみつけているのを目撃したのは初めてだったが、ネットで探すと結構産み付けられているようだ。珍しいことでもなかったらしい。

それにしても暑いね。部屋の温度計が28.5度を示している。どう考えたって、外に出たらいかん日だろうと思うのだが、朝の天気予報では外出日和らしい。窓全開で部屋の中で夏日なんですけど、これで日差しの下に行ったら熱中症になる人が出てくるんじゃないかと思ったり。地球温暖化の影響だろうか。それとも、自然とはもともとそういうぐらいの振れ幅がある世界なんだろうか。どっちかよくわからないが、天候は荒くなって、昔の天候区分とか通用しない時代になりつつあるのではないだろうか。地震も多いしね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名駅のおもてなし花壇 | トップ | ネットサーフィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事