気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

MicroPC Ubuntu20.04へ

2020年05月11日 17時43分25秒 | 日記
MicroPCをUbuntu20.04へUpdateしました。
無事にUpdate完了。
20.04になって、結構安心。サポート期間はLTSの通常で2025年4月まで、ESMなら2030年4月までと、ロングサポート対象になりました。
GW中に19.10だと寿命が短いからとWin10に戻そうかといろいろやっていたけど、もう戻さないかな。HWを壊さなければ10年使えるのなら、もう使うしかないでしょ。AntiVirusSoftを入れて、使い勝手が良いようにいろいろソフトを変えつつ、バックアップソフトでリカバリできるようにしつつ、ながーく使っていこう。
めでたしめでたし。
でもまぁ、自分がLinuxを普通に予備端末でながーく使っていこうなんて思う日が来るとはね。でもまぁ、これでWin10よりは長く使えるの間違いない。なんといってもWin10は古いグラフィックカードは切り捨てられるから・・・差し替えの効くDesktopPC以外長く使うことは無理だしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QWERTYキーボード付きAndroid... | トップ | コロナ感染者数が減りましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事