気まぐれに綴ってみる

気分転換に徒然草に

ツール

2015年08月28日 22時41分40秒 | 日記

ツールというか道具と考えた時、

私は、「道具とは使いこなしてなんぼ」と思っている。

また、同時に複数の道具を使いこなすということはまれだとも思っている。

良い道具を見つけたら、それを大切に使っていくものだと思っている。

その一つがVAIOのノートパソコンだし、Xperiaのスマフォであったり、プロトレックの腕時計なんだろうと感じている。

現在の道具が健在であるのなら、問題ないのだが、同時に、もっと良いものがあるのではないかとも常に頭の片隅に思ってしまうことがある。

でも実際は、道具は使わなくなれば、痛み、やがて使えなくなる。

錆つかないのは常に使っているから、でも、それでも、いつかは消耗、摩耗して駄目になる。

摩耗して駄目になるときまで付き合えたら、長く付き合えたら、それは自分にとっても道具にとっても幸せなんだろうと思う。

摩耗するまで付き合えるような道具をいくつか見つけることが自分の人生をハッピーにしてくれるのではないだろうか。

そんなことを思った今日この頃でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経平均 | トップ | プロトレック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事