高尾はじめの 知・心・夢

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

地域づくり連携サミット

2008-10-31 18:53:45 | インポート

Img_4873Img_4875Img_4877Img_4879             中山間地域における地域づくりの先進事例に学ぶサミットが開催され 多くの参加者が 頭のクリーニングをしました。  大分県おおやま夢工房緒方支配人 徳島県いろどり横石副社長の事例発表 外に三次の平田観光農園 岡山の真庭塾 吉田鉄の歴史村。 かって現地を訪ねていましたので 最近のお話はまさにびっくりでした。 「かってはリーダーが引っ張ったが いまはプロデューサーが・・」 「ノウハウ ではない ノウフウ(know who) 人を知っていること」  「必要なものは 資源ではない 自信を持つことだ」 「一番悪いのはヒマがあること 他人の悪口ばかり・・負の連鎖にしかならない」 5人のうち4人が役場の出。  

 「幸運なんです・・」なんてて聞くだが ふとつだえ・・・ 「どげんかせんと」ちいーしは出んかや。      いやこれもヒマなひとの世間バナシ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿