完全フィクション

実在する人物・団体とは一切かかわりがありません。

KODOMOEの付録いいよね

2017-05-23 10:25:37 | 日記
KODOMOEって白泉社の雑誌があるんだけど、付録に惹かれて購入する…けど、年間購読はしてない。
付録には、これから発売になる絵本の冊子見本みたいなのが付いてくるんだけど、いつも子供の好みの絵本ではないからねぇ。
年間購読だと親が選ぶんじゃなくて、親や子供の好み以外のモノが付録になってくるんだけど、それが魅力って面もあると思う。
でも、幼稚園で絵本の定期購読とか申し込んでるから、まぁKODOMOEの定期購読まではしなくて良いかな。

今月のKODOMOEの付録は、「ノラネコぐんだんプールバッグ」。
実は、プラレールのプールバッグを既に購入してあったんだけど、子供がノラネコ軍団を大好きなので、つい購入しちゃったよ。
造りは普通にしっかりしてるので、まぁ良いかな?

うえの子供の時には、ポケモンのビニールプールバッグを購入したらすぐに壊れちゃったんだよね…。
それで、カーズ(ディズニー)のプールバッグを買い直したら、小学校高学年まで使えた。
プラレールのバッグもノラネコぐんだんのバッグも、ビニールのやつなので、あまり持たないかもしれないから2個あっても良いかなと。
あと、ノラネコぐんだんのプールバッグは大人が持ってても大丈夫そうな感じ♪

最近は、雑誌を電子版の読み放題で読むことが多いので、付録って売上に直結する気がする。
でも、「どんな付録が付くのか」ってわかりにくいから、そんな【付録紹介サイト】とかあっても良いよね~?
ジャパリパークのDVD付MOOKもすごい売れたけど、存在はあまり知られてなかった。
商品を準備しても、欲しい層にちゃんと届いてないのはもったいなーい。


コメントを投稿