完全フィクション

実在する人物・団体とは一切かかわりがありません。

年金加入義務強化でパート専業主婦に新たに「82万円の壁」出現か

2019-06-25 08:11:50 | 日記
【壁を手前に持ってきたんでしょ】
この記事の書き方だと、「ヘタに働くのは損」って書き方。
方向としては、「しっかり働いたほうが得」を目的にしてると思うんだよね。
壁っていうよりも、区切りなんだしさ。

『月収8万』で区切りをつけると、調整が効く分だけ『壁』になる。
それを「月収6万円」まで下げると、そこそこ働くと越えてしまうので『壁』ではなく区切りになる。8万円/月から6万円/月にすることで、障壁を下げて敷居にしたイメージ。

パートで時間を調整しつつ月収を抑えるよりも、しっかり働いたほうが得って状況にしたいんだと思うけどね。
記事の方向は、揚げ足取りに感じるなぁ。


コメントを投稿