徳島でモンテッソーリ。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最近のこと。

2013-11-18 08:14:09 | 日記
なかなかブログを書けずにいました。

最近のことを書いてみます(*^^*)。

4、5日前のこと。

娘は卵と乳のアレルギーがあり、さほど重くはないですが、そのものは食べたことがありません。
クッキーや、ピザのチーズならぱ少し口の周りが赤くなることもあるけど、食べています。

先日、ゆで卵をたくさん頂き、娘以外の三人で食べようとしたところ、
「かいかいなるから。(かゆくなるから)」と、いつものように娘はいらない素振り。
でも、殻剥きがどうにもやりたそうなので、殻剥きをお願いしました。

薄皮が難しい!

とても喜んでやっていました。


昨日のこと。

母の還暦祝いで実家の高松へ。
里帰りしていた生後一ヶ月の甥っ子くんもお久しぶり(*^^*)。
(息子は赤ちゃんの足フェチ♪)

可愛くて可愛くて、叔母バカになりそうです。

高松に来たついでに、近くの仏生山温泉の「おんせんマーケット」に行って来ました。



!!!

雨が!(((^_^;)
マーケットが!(((^_^;)
撤収してる!!(..)

何も買えず、バルーンアートだけもらって帰りました。
残念。

そして、今日は

トッポンチーノのワークショップです。
お友達のMちゃんが来てくれます。
ついでに仲良しの二人もお誘い。
賑やかワークショップになりそうです。
またブログに書きます。



追記、娘のキッチン熱は加熱するばかり。
包丁ももうあまり心配することなく見ていられます。写真とる余裕もでたので…。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。