徳島でモンテッソーリ。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

03 おやこのおへや *18* *19*

2014-03-08 00:03:19 | 03 おやこのおへや(旧サークル)
今週水曜日と金曜日の03 おやこのおへやの様子をご紹介します。

小さな穴に苦戦しています。少し手を貸してあげました。毎回挑戦しています。
肘から手首の動きを伴うお仕事によく挑戦しているお子さんです。移しかえたり、持ち歩いたりもよくしています。(2歳2ヶ月)
私の服のボタンです(笑)敏感期の子どもは目ざといです!
好きなお仕事をやっています。




もうすぐ11ヶ月。色んなお仕事ができるようになっていました!!ママも「こんなのできるんだ!」と思わずおっしゃっていましたよ。

色水の移しかえは大人気です。(二人とも2歳前半。)

男の子の集中力!!2歳前半。

できた!!できた!!

一人でお仕事するのも、二人でお仕事するのも好き!





今週はお母さん達とのおしゃべりの中でブログの記事にしたいことがいくつかありました。

早めに記事にするように頑張ります!

03 おやこのおへやはまた来週水曜日、金曜日です(*^^*)。

楽しみにしてますね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。