楽走

マラソン人生を楽しむ!

腹八分目

2020年10月08日 | ポイント練習
2020年10月7日(水)

17:30  四十瀬

子供達の練習日でした。
テスト期間の学校もあり
メンバーは少なめでした。
練習メニューは
400×5〜7
A/68″
B/72″
C/78″
D/82″ 
リカ/200mjog/65〜70″

子供達が自分で目標を立て
チャレンジしてました!

大切な事は
余裕をもって終わる事

高橋は
C/78″のペースメイクをしました。
設定通り走れました!!良かった😅


ポイント練習も
毎回いっぱいいっぱい追い込む事は
しない方がいいと思ってます。
✴︎故障のリスク高い
✴︎フォームが崩れる
✴︎精神的なダメージが残る
✴︎最後まで集中して走れない
✴︎やらされ感が出てくる
など、、、
走り切る事
追い込む事はとても大切
だけど、
走ればいいと言う事でもないと思います。



高橋は
400×7+1000

400/78″
1000/2′46″
ボチボチ頑張りました
1000/2′45″は切りたかった😓
(途中、ヒモがほどける…情けない)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu20105050)
2020-10-09 22:31:06
どんまい!(⌒‐⌒)
返信する
Unknown (高橋)
2020-10-12 07:15:16
@mayu20105050 ありがとうございます
((o(^∇^)o))
返信する

コメントを投稿