老朽原発うごかすな!実行委員会Blog

原発うごかすな!実行委員会のblogをお借りしています。
連絡先:saikadouyamete@yahoo.co.jp

リレーデモ・ニュース (3日目) 5月10日

2017-05-10 23:35:29 | 高浜原発うごかすな!実行委員会

お知らせ
5・17(水)高浜原発4号機再稼働は認めない!現地緊急行動

(2日目)の様子は → コチラ

福井縦断リレーデモ案内は → コチラ

<福井縦断 リレーデモ・ニュース(3日目) 5月10日>

「高浜原発うごかすな!」行動4日目、リレーデモ3日目を迎えた今日は、
敦賀市、南越前町、越前市をまわりました。
いずれの申し入れ行動でも、今日は全員が部屋に入り、その熱気で
行政のみなさんを圧倒しました。
それぞれで、原発の安全性の虚構と避難計画の無意味さなどを訴え、
立地自治体と県への働きかけを要請しました。

冒頭の敦賀市では企画政策部長、
南越前町では、総務課参事、
越前市では、危機管理幹がそれぞれ対応してくれました。


敦賀市役所


敦賀市でのリレーデモは、日差しが強く暑かった。

敦賀市内


南越前町役場


越前市でのデモでは曇りだし、途中から強い雨が、屈することなく
市役所までへのデモをやりぬきました。



越前市内


越前市役所

ところで、9日、関西電力は高浜原発4号機の再稼働を来週17日に
強行することを発表しました。
越前市への申し入れ後のまとめの場で、17日のデモ、集会の届け出を
本日行ったことが報告されました。

17日は、高浜原発がすぐそばに見える展望台に正午に集まり、
高浜原発北門前で、午後5時半まで抗議行動をすることが呼びかけられました。

再稼働を許さないために、抗議に集まりましょう。

紙版のリレーデモニュース4号
 印刷データは → コチラ

■ 関連ページ ■
福井縦断リレーデモ案内は→ コチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5・17(水)にも再稼働か... | トップ | リレーデモ・ニュース (4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

高浜原発うごかすな!実行委員会」カテゴリの最新記事