わくわくパソコンライフの『市民ITサポートセンター』・・・吹田・箕面・北摂のパソコンサポート

パソコンサロンの情報とパソコンお役立ち情報など中心に、また代表(TAKA)の日ごろのTOPICSもあります。

桃の収穫とぶどう棚(動画あり)

2023年07月05日 01時09分50秒 | 菜園&養鶏日記

先週末、梅雨の晴れ間に桃の収穫をしました。

YouTube動画も作成しましたので、お時間あるときにご覧いただけると幸いです。



今年からブドウと同じく透明袋を採用しました。
色づきや成長度合いがよくわかります。
桃の栽培エリアは日当たりがあまりよくないので、どれも小ぶりです。



玉石混交で虫食いもたくさん。無農薬なので仕方ないです。
中に虫がいたら鶏にあげます。


左の皮付はスモモの「サンタローザ」、右は皮を剥いた桃の「白鳳」
スモモは7年目ですが、1本の木で4個しか結実しませんでした。
どちらも美味しいですが糖度はまだ上がりきっていない感じ。
あと1週間くらいの追熟が必要です。



鶏と暮らす日々「桃の収穫とぶどう棚」



こちらは鶏の食事風景です。

鶏って可愛い 鶏と暮らす日々「ご飯だよ!」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿