安近短

2008-08-30 | 釣行記
今朝になってから
サヨリでも行こうかと思い立ちます。
昨年1度行った外浦港に。
アミブロック1つ200円の出費と
往復30kmのガソリン代ですみます。

着いた時刻はもう午前10時。
チヌの爆弾釣りの人と
エギングの人、そしてサヨリ釣りの人で
20人くらいの釣り人がいますが、
広い波止ですから釣り場はいくらでもあります。

サヨリ釣りの人の隣に
入るお許しをいただき釣りを開始しますが
30分たっても坊主(汗)
えんぴつサイズですが、
両側の方は入れ食いに近い状態です。

恥を忍んでいろいろ聞いて
真似をしてみます。
針を5号から3.5号に
ウキを小さいものに
つけ餌をブラックタイガーから
アミブロックのとけそうなアミに

こうしてやっと1匹目が釣れました。
次第にコツが分かりはじめ、
微妙なアタリも多少とれるようになり、
釣果がアップ。

お昼になり終了。
2時間で40匹。
ただし、全部鉛筆君。

お手軽ですが、寂しさも感じる釣りになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今一・・・ (泰皇夢)
2008-08-30 22:16:35
丸干しサイズですな~

私は釣れなくてもデカイのを狙いに行きます
返信する
Re:泰皇夢さん (taka)
2008-08-31 03:23:44
近くに牛窓があればいいのですが・・・
9月はメバルが釣れませんから
サヨリのお世話になりそうです。
返信する