日常日記

のんびり生きてます

定期検診

2008年09月19日 | 通院
今日は通院日だったので病院に行ってきました。
いまリハビリ勤務しているのですが、
歩いて軽くいける距離でもあるので、
午前中は仕事をして早退して行ってきました。

で、結果のほうはというと・・・

中性脂肪:385
HDL:46
LDL:185
HbA1c:8.7%

てことでヘモグロビンエーワンシー(HbA1c)の
ほうは前回と変わらずという状況でした。
前回の通院時に尿検査の方で
血尿が出ているので腎臓のエコーの話が
でているので今日検査するものばかりだと
思っていたのですが尿検査と血液採取のみ・・・・・。
あとできいてみたらエコーの検査は予約のみで
午前中しかできないという話。。。
というわけで先生に話を聞いてみようと
思ったらですね・・・・
検査結果にいつもと違う項目が
増えているのでみてみると。。。

赤血球    2-5/1
白血球    1/2-5
扁平上皮細胞 1/6-10

なんかこれを見る限り問題ないとのことで
またおかしくなったら検査しましょうとの
ことでした。
(ここの項目だけ正常値がのってねーんだYO!!)

尿検査の方も蛋白、血尿も今回は目立つような
数値ではありませんでした。
まぁ腎臓が本当にやばいのであれば検査項目である
クレアチニンの値がものすごく高い数値に
なるとの説明を受けているので
今のところ正常値でいるので大丈夫という
判断なのでしょう。

一応値を乗せておくとですね・・・・
クレアチニン正常値(0.5~1.5mg/dl)
自分の値はずっと0.8~0.6の間です。

あと昨日の神経性胃炎の話をしたのですが
まぁ本当に気になるようであれば
胃カメラ飲みましょうという話になりました。
日常は別に問題ないし、面接だって
毎回胃が痛いわけでもないので(今まで生きてきた中で
緊張して胃が痛くなるなんて初めての経験でしたよ)
様子見になると思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。