日常日記

のんびり生きてます

黒船「河津桜号」と房州物語号

2011年02月13日 | 趣味(鉄道・カメラ関連等)




この三連休中、臨時列車が走っているので千葉駅に行って見に行ってきました。
今日は自分が住んでいる付近の道路がすでに凍結している状態だったので
外房線内房線ともに架線凍結により大幅にダイヤが乱れていました。。

まずは7時6分の黒船電車こと河津桜号を撮りました。
今日はダイヤが乱れ気味だったのですが河津桜号も例に漏れず5分遅れで入線・・・・
そんなわけで千葉駅には10分も停車していませんでした。。。
そのあとは駅の外で適当に時間をつぶし、9時7分発の「おいでよ房総物語」をみに
再び千葉駅に行ったわけですが、こちらは出発20~15分くらい前に入線してきました。
先頭のヘッドマークを取りに行きましたが、人がおおくてなかなか
写真撮ることはできませんでしたが、発車まで時間はあったので
のんびり待って写真を撮りました。

暫く、臨時列車が走るようなので体調と相談しながら列車を見に行こうと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。