日常日記

のんびり生きてます

不健康だと医療費が・・・

2007年09月04日 | 日常
ネットでニュースを見ていると、体重増加は
医療費アップとかという記事を見かけました。
なんか標準体重+20kg贈でになると
糖尿病・高血圧になりやすいとかだそうで、
その医療費が年間で、糖尿病だと20万以上、
高血圧だと10万以上かかるとか・・・・

高血圧の方はどんな薬もらうのか解らないのですが、
糖尿病になると薬代高いんですよね・・・。
予備軍とか言われるあたりなら、グリミクロンとかで
済むかも?しれないのでここまではかからないとは
思うのですが、自分みたいに有る程度進行してしまうと
記事通りの金額になってしまいます。。。

初めはインスリンの出をよくしたり、
インスリンの効果を上げる薬とかから始まると思うのですが、
インスリンとか痛み止めの薬とかくると
すごく値が上がってしまうんですよね。。。
ジェネリック薬品に切り替えできるものはやっていたとしても
診察代+薬代で2万円ほどかかっていますから、
単純計算すると2万円×12ヶ月=24万てところ
なのであながち嘘でもないですね。。。。OTL

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。