日常日記

のんびり生きてます

降りしきる雨の中で(ロッテ-楽天7回戦)

2006年04月29日 | 野球

水曜日の観戦で声を枯らしてしまったので、
行くべきかどうか迷っていたのですが、(行けばセーブなんてできない)
なんとか回復したので行ってきました。。。
鼻から行く予定であれば場所取りをしているのですが、
今日はぎりぎりまで喉の様子を見ていたので当然場所取りなんか
しているわけもなく・・・・・
結局開場の時間(11:00)頃に球場に向かいました。

行列がなくなるまでピンバッチもらったり、特設スタジオ付近で
うろうろして時間をつぶし、11:35頃にスタンドインしました。
今日は、天気があまりよくないので上の方はすべて席が
埋まっていたようなので、センターよりの最前列に陣取りました。
当然雨対策はばっちりな訳で、雨具・傘、鞄がぬれないように
ビニール袋(ごみ袋ですが)持参できてました。
おかげで大雨が降ってもあまりぬれることなくすみましたw
   
さて試合の方ですが、渡辺俊投手は立ち上がりは
素晴らしいピッチングで、1・2回の様子を見た限りでは
完全復活したと思える内容でした。

2回の裏の攻撃が終了する直前くらいに大雨が降ってきて
一時中断となり、雨が小止みとなって試合再開となりましたが、
その後の様子は1・2回の内容と比較していると微妙に
コントロールが悪くなっているような感じでした。
とはいっても前の試合のように大乱調になった訳でもなく
無難に押さえていたので6回まで0安打1四死球という内容。
このままいけばノーヒットノーランの可能性もと、思った矢先、
とんでもない落とし穴が・・・・。。。。

6-0でリードした7回表、先頭バッターの鉄平選手に
対して投げたストレートが打者よりに・・・・・・・・・。
セフティーバントをしようとして姿勢を低くしていたため
投げたボールが頭に直撃し、危険球一発退場となり
ノーヒットノーランの夢も塵となり消えました。。。。orz

緊急登板した内投手は後続をゲッツーにしとめ
なんとか悪い流れを断ち切り、その後は藪田投手とつなぎ
6-0で試合終了となりました。

試合終了後、センターよりですぐに外に出られる場所では
なかったので、ぼけっと待ち続けるのも何なので、
ゴミ拾いしてから球場を後にしました。

家に帰ってから試しに、血糖値はかってみたところ116・・・・
昨日インスリン打ち忘れているというのに
正常値近くまで血糖値が落ちているってのは、
やっぱりライトスタンドの応援は激しいようです。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。