日常日記

のんびり生きてます

辞退しましたか・・・

2005年12月28日 | 野球

やっぱり辞退しましたか・・・
松井秀、WBC出場を辞退…王監督に伝える (読売新聞) - goo ニュース

来年から新しい試みとして国別対抗の試合をやるという
発想はいいと思います。
ただ、前例がないからまだ試行錯誤の状況なので開催日は
空いている月をということで3月にしたと思いますが、
どこの国もこの時期はオープン戦だったりと調整期間の時期で
これから始まる公式戦に照準を合わせようとしているとき
どれだけ本気でやるのか(メンバーとか)ってのはありましたけどね・・・。
すでにメジャーリーグの選手会とかは反対している時点で
本気モードでなくお祭りモードになってしまうのではないかなと
思っていましたが。。。

国別対抗にしないで、公式戦の開催数を少し減らして
チームでの世界一決定戦をやればいいのになと
思いましたがね・・・。(たしかソフトバンクの孫氏も昔そんなことを
提案していたような気もしましたが・・・)
まぁ、やってみなければ解らないところもあるので、
今回やってみて問題点とかを洗い出して次回以降に
生かしてほしいものです。
今回だけ開催して不評だから次回は無し てことにならないように
願うばかりです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。