日常日記

のんびり生きてます

定期診断(2月)

2006年02月02日 | 通院

今日は定期検診の日なので病院に行ってきました。
検査値の結果は・・・

総コレステロール:127
中性脂肪     :37
HDL(善玉)    :48
LDL(悪玉)    :71
HbA1c      :7.0%

と、ヘモグロビンエーワンシーの値は横這い。
コレステロールと中性脂肪の値は前よりあがるかなと
思ったのですがむしろ下がっている状態でした。
医者からの指示は、インスリンの単位量の指定方法の変更の
話があり、今日からは
食前血糖値が200↑なら2単位上げ。
食前血糖値が80未満なら2単位下げ となりました。

ゆくゆくは
食前血糖値が200↑なら2単位上げ
食前血糖値が150↑なら1単位上げ
食前血糖値が 80↓なら2単位下げ にするそうです。

眼科の方の定期検診の方は、とりあえず糖尿病からくる
むくみについては少々改善されたらしいとのこと。
ただ、急激に改善されるわけもなく、まして良くなることも有り得ない
(悪くならないようにするだけ)ので暫く経過を見ていかないと
行けないのですが、ここ1年くらいは月1ペースになることでしょう。。。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。