日常日記

のんびり生きてます

久々に見た気がするので・・・・

2011年04月10日 | 趣味(鉄道・カメラ関連等)


東日本大震災の影響で(というよりも東電が馬鹿なことをやり続けているせいで)
電車が休日運転だったり間引き運転だったりしています。
そんな中、久々に赤電をみかけたので写真を撮ってみました。
(青電もファイヤーオレンジも時々見かけはしますが・・・・)

そのあとふらっと常磐線とかも乗りにいったわけですが・・・・
とりあえず鉄道各社は電車を動かしているかわりに?
日中は駅構内のエレベーター、車内の電気・空調は止めているようです。
(山の手線はふつーに空調かけていたきがしますが・・・・・)
今の陽気なら空調をきっていても何とかなるでしょうが、
じめじめとした梅雨時期とか熱くなっていく夏場とかで空調をきるとなると
窓が開かないので速攻で気持ち悪くなる人が出てくると思います。
(私もその中の1人だったりしますが。。。。)

計画停電の見送りに伴い、徐々に列車の本数を増やしているようですが、
電力供給が改善されないようでは
(まぁ東電のあのていたらくでは今年は無理なきがする)
また地震発生直後のような運用になってしまうような気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。