日常日記

のんびり生きてます

改善するようにいわれてもなぁ・・・

2012年05月12日 | 通院

毎月1回の頻度で通院しているわけですが・・・
あいかわらず血糖値の方は高い推移を継続中といったかんじです。
今月から国際基準のHbA1cの値も表示されました。
暫くの間は、国際基準と前の基準の両方を表示するそうです。

さて、血糖値やHbA1cのほうはあいかわらずなのでいいのですが(値的にはよくありませんよ?)
ここ近年で急激に値が増えてしまったものがありまして・・・・

尿酸値が異様に高くなってしまいました。
4~5年前は平均5くらいで問題なかったのですが、
昨年あたりから正常値の高い方(7台)で推移していました。
このへんならまぁ大丈夫なんですが、
先日の検査でいきなり9.1とかよくない数値が出てきました。

放置していると痛風とか凄まじい発作がおこるようなので
薬を処方してもらったのはいいのですが・・・・
問題なのはなんで尿酸値がこんなに上がってしまったのかが
いまのところ全く解らずじまいというところなんですよね。。。

薬局へ行って薬をもらうときに、プリン体がおおい食品の一覧をみたのですが、
全くといっていいほど心当たりが見当たらず・・・・
食品以外にも、水分補給がたりないとか、急激に体重が減ったりとかが
あるらしいのですが・・・・様子見るしかなさそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。